【厚木市】号外ネット厚木市「2021年人気記事ランキング6位から10位まで」を振り返ります。今年はさらに厚木の面白さを伝えていきたいです。

号外NET厚木市は、2021年の1年間(2021年1月1日〜12月31日までを集計)で、約37万PV、約30万人のユーザーに見ていただきました。皆様本当にありがとうございました!今回は第6位から第10位を振り返っていきたいと思います。

第6位 有田焼・唐津焼・備前焼の陶器店「花甕」

【厚木市】45年間の幕が下ります。その前にぜひとも足を運んでみては? 価値あるものに出会えることでしょう。(10月2日配信)9,468PV

花甕-正面

45年間、店主の方がお一人で営業されていた陶器店「花甕」です。一点、一点、店主の方がその商品を買い取れた時の思い出が詰まったものばかりでした。もう目にすることができない作家さんの作品など貴重なものがありました。こちらにあったお品は、それぞれのお客様の元へ旅していると思います。お店の前を通る小学生が立ち寄ったりして、まちの拠り所だったのではと思ってしまいます。

第7位 ヤマモトヤさんの玉子サンドの無人販売所

【厚木市】噂の玉子サンド無人販売所へ行ってみた。3回目でやっとサンドイッチに出会えました。(7月8日配信)9,127PV

ヤマモトヤたまごサンド5

冷蔵庫の中にサンドイッチのパックが入っていて、1パック300円(税込)と破格の値段です。朝6時過ぎに行った時には、品揃えが充実していました。「あふれ出す玉子サンド」は何度食べてもたっぷり卵が挟まっていてふわふわで美味しいです。ダブルとんかつサンドや、フルーツサンドも入っていて、パーティー用サンドイッチも販売されています。

関連記事:【厚木市】噂の玉子サンド無人販売所に、朝早く行くと品揃えはどれくらいあるのか確認してみました。

第8位 麺家たぁ房

【厚木市】11月1日オープンしたラーメン屋「麺家 たぁ房」へ行ってみました。果たして何系のラーメンなのか?(11月2日)8,770PV

麺家たあ房メニュー

オープン日に行けて、醤油豚骨ラーメンを頂きました。中太でモチモチした麺が、スープとよく絡んでいて美味しかったです。開店祝いのお花がとても華やかで素敵でした。広々したテーブル席もありましたので、家族で行っても問題なしです。

第9位 久遠チョコレート 厚木店(QUON CHOCOLATE)

【厚木市】待ってました!夢のチョコレート店がオープンしました。鮮やかなチョコレートにワクワクが止まりません。(9月20日配信)8,520PV

久遠チョコプレミアムテリーヌ

お店に入るとカラフルなチョコレートに胸が躍ります。「QUONテリーヌ」や、「クオンシェディップ」は個別包装されていてギフトにも自分用のティータイムにピッタリ。私は、小瓶の中に入っている特製のクーベルチュールが、とても気に入りました。世界のカカオとQUONオリジナルチョコレートをベースにした一口サイズのチョコレートが美味しかったです。

関連記事:【厚木市】誰もが幸せになれる社会を!夢のチョコプロジェクトを実践しているチョコレート店が9月18日オープンします。

第10位 味噌らーめん くまおやじ

【厚木市】11月30日味噌ラーメン「くまおやじ」がオープンしました!朝から営業しています。ラーメンのトッピングに変わったものが・・・。(12月1日配信)8,371PV

くまおやじ焼き味噌ラーメン

岡田2丁目に、朝7時から営業されている味噌らーめん「くまおやじ」が11月にオープンしました。焼味噌らーめんを食べました。トッピングの具が沢山乗っていて、玉子焼きが乗っていたのは驚きました。炒めたもやしとひき肉が美味しく、メンマとさらにシャキシャキ白髪ねぎと小葱と生姜がスープと麺と絡みあって美味しい一杯になっていました。

厚木から見る富士山

戸田から見える富士山

閉店や開店の記事を多く読んでもらえた気がします。長年営業されていたお店に幕が下りたり、開店するお店も多くありました。日々、厚木市の情報にアンテナを張っておりますが、まだまだ気づかないこともたくさんあります。読者の方からの情報提供や嬉しい励ましのお言葉を頂戴することもありとても励みになります。

厚木市田園

厚木市戸田付近の田畑

これからも、読者の皆様の行動のきっかけになる記事や、お役に立てる厚木市の記事を配信できるように精進していきます。2022年もよろしくお願いいたします。

号外NETでは皆さまからの情報提供をお待ちしております! すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎です。お店の方もお写真と紹介したい内容をぜひこちらからご連絡下さい。

2022/01/09 08:26 2022/01/09 08:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集