【厚木市】待ってました!夢のチョコレート店がオープンしました。鮮やかなチョコレートにワクワクが止まりません。

恩名にある、厚木ASD支援センターさんの1階に、「久遠チョコレート 厚木店(QUON CHOCOLATE)」が2021年9月18日にオープンしました。早速、オープン初日に行ってきました。

QUON CHOCOLATE

オープン祝いの花に囲まれて、たくさんのお客様にも待ち望まれて、おしゃれなチョコレート店が厚木にオープンしました。

QUON CHOCOLATE2

素材にこだわったピュアチョコレートを使い、日本全国の美味しい食材を使ったQUONチョコレートがたくさん並んでいます。フルーツやナッツを使ったクオンシェやロッシェ、おかきなど、どれもかわいくておしゃれで全部食べたくなります。

quon-フィナンシェ

お店の人気商品の一つの、「QUONテリーヌ」1枚248円は、たくさんの種類がありました。ベリーチョコレートに、フリーズドライいちごが入ったものや、ホワイトチョコレートにヘーゼルナッツ・ペカンナッツが入ったものなど、ココにあるだけで数十種類ありますよ。

久遠チョコレートほうじ茶

個人的な好みですが、ほうじ茶が好きなので、宇治石臼ほうじ茶の「茎茶」や、「まろやか」、「濃茶」の香りや味が違うほうじ茶のチョコレートテリーヌがとても気になりお土産に買いました。

quonフルーツ

こちらも人気のひとつ「QUONフルーツ」(418円)。苺・トマト・パイン・マンゴー・りんご・メロン・キウイの7種類のドライフルーツに、ミルク・スイート・ホワイトの3種類のチョコレートをひとつひとつディップしています。パッケージもかわいくてお土産に渡したくなってしまいます。

久遠チョコプレミアムテリーヌ

こちらは、「クオンシェ」です。上質な生クリームを使い、北海道産醗酵バターをたっぷり練り込んで焼き上げた、QUONオリジナル「クオンシェ」。プレーンのクオンシェ(303円)もありますが、チョコレートがディップされた「クオンシェディップ」(378円)と、チョコレートの上にベリーベリーとナッツがのっかった「クオンシェ」(411円)があります。

久遠アイス

チョコレートを堪能できる、アイスキャンディ(378円)がありました。ストロベリーアイス・抹茶アイス・マンゴーアイス・ミルクアイスをベースにホワイトチョコレートとレモンチョコレートとミルクチョコレートからコーティングを選べますよ。ワクワクしますね。

久遠ドリンク

日替わりのホットのショコラショー(411円)とアイスショコラショー(324円)とアイスクリームショコラショー(411円)がありました。

日替わりコーヒーショコラ

カフェメニューも充実していて、ワクワクが止まりません。

久遠チョコレート

このチョコレートを作っている人たちは、全国の障がい者や、子育て中の方、介護中の方、LGBTの方たちなどで、多様な方々が久遠チョコレートで働いています。そして所得アップを抜本的に行う「全国夢のチョコレートプロジェクト」を始動しています。

quonチョコレート

店内には、オーナーからのメッセージとおもわれるものが書かれていました。オーナーの思いは、”人はみんな凸凹違う、いろんな違いがあったとしても、すべての人が、誇らしく、尊厳のある、そんな単純な、まるで休日の青空のような、ワクワクするシンプルな社会にしたい。”夢のあるチョコレートプロジェクト、温かい気持ちになれる優しい味わいのチョコレート店です。

【厚木市】誰もが幸せになれる社会を!夢のチョコプロジェクトを実践しているチョコレート店が9月18日オープンします。

久遠チョコレート厚木店はこちら↓

2021/09/20 12:36 2021/09/22 11:37
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集