【厚木市】京都ラーメンって私の勝手な想像とかけ離れていた!濃厚こってりラーメンだった!愛甲石田駅前で、京都ラーメンが食べられます。

愛甲石田駅前徒歩1分に、2020年11月にオープンした「京都ラーメン森井 愛甲石田店」があります。もうすぐ1年を迎えるころやっと行けました。

京都ラーメン森井外観

京都ラーメンを知らない私にとっては、あっさり醤油味のラーメンのイメージを持っていましたが、全く異なり、スープの表面には背油がたっぷり乗った、こってりラーメンでした。

森井ラーメン店内2

京都ラーメン森井愛甲石田店の店内に入ると、入り口には券売機があります。券売機の横には、スタッフの方がいて、丁寧に買い方や、おすすめラーメンや、お好みのラーメンが選べます。

ラーメンかたさ

麺の太さ(細麺・太麺)|麺の硬さ(やわめ・普通・かため)|ねぎ(なし・少なめ・普通・多め)|背脂(なし・少なめ・普通・多め)から選んで自分のお好みのラーメンを作ってくれます。

森井ラーメンメニュー2

定番は京都熟成醤油ラーメンでしょうか。2021年9月現在、期間限定台湾まぜそば(900円)を販売しています。

ラーメン森井メニュー3

メニューを一部ご紹介、京都熟成醤油ラーメン750円、塩ラーメン750円、醤油豚骨ラーメン800円、味噌ラーメン800円、辛味噌ラーメン850円があります。

京都ラーメン森井醤油

京都熟成醤油ラーメン750円です。想像以上に美味しい、背油がたっぷりでこってりしているのに、風味の良い九条ネギと、柔らかいレアチャーシュー、スープがコクがありいくらでも飲めてしまうほどの美味しさに感動しました。

京都ラーメン森井

こちらは、醤油豚骨味玉ラーメン(900円)味玉がとろーりと半熟具合がラーメンに美味しさをさらにプラスされていきます。たまごは茨城県産の「奥久慈卵」を使った、色鮮やかなオレンジ色の黄身が食欲がさらに湧きます。

森井ラーメンチャーハン

こちらは、森井特製京都黒チャーハン、見た目がよく見るチャーハンと違って黒いのでどんな味か楽しみにしてひとくち。味がしっかりしていて、パラパラしたザ・チャーハンの味で美味しい、こちらも九条ネギが乗って美味しさプラスです。

京都ラーメン森井店内

テーブルには、「原了郭」京都黒七味がおかれています。味を変えたい時に、ピリッとした辛さがラーメンの味をさらに生かしてくれます。

ラーメン森井替え玉

替え玉100円です。替え玉を頼むときは、食券機で買ってスタッフの方に渡してください。ねぎの有り無しと硬さを選べます。

京都ラーメン森井カウンター

店内は、モダンでとってもおしゃれです。新型コロナウイルス感染防止対策にて、アクリル板がおかれております。テーブルにも対面で座る時に使えるようアクリル板が真ん中におかれています。

京都ラーメン森井正面

また食べたくなる美味しいラーメンでした。丁寧なスタッフの方が案内してくれて安心しました。

京都ラーメン森井愛甲石田店はこちら↓

2021/09/19 08:26 2021/10/13 13:02
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集