【厚木市】誰もが幸せになれる社会を!夢のチョコプロジェクトを実践しているチョコレート店が9月18日オープンします。

恩名にある、厚木ASD支援センターさんの1階に、「久遠チョコレート厚木店」が2021年9月18日オープンします。おしゃれで色鮮やかな手作りチョコレートが並ぶチョコレート専門店です。

久遠チョコレート

人気商品はチョコにナッツやドライフルーツを練り合わせた「QUONテリーヌ」様々な組み合わせで150種類以上楽しめるそう。さらに、7種類のドライフルーツを一つ一つ丁寧にチョコレートに包んだ「QUONフルーツ」も人気商品です。

久遠チョコレート2

このチョコレートを作っている人たちは、全国の障がい者や、子育て中の方、介護中の方、LGBTの方たちなど、多様な方々が久遠チョコレートで働いています。そして所得アップを抜本的に行う「全国夢のチョコレートプロジェクト」を始動しています。

久遠チョコレート3

チョコレートは、失敗しても溶かして、作り直せる。作業は細かく分けて単純化されて、得意なことができるようにと、その人に合った仕事を見つけることで、障害を持った人にも最低賃金以上のお給料を支払うことができる仕組みを作れています。

素材にこだわった、ピュアチョコレートを使い、日本全国の美味しい食材を使ったQUONチョコレート、他にも、クオンシェや、ロッシェ、おかきなどと混ざり合ったチョコレートをぜひ食べてみたいです。今からオープンが楽しみです。

久遠チョコレート厚木店はこちら↓

2021/09/11 08:26 2021/09/11 08:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集