【厚木市】フルーツが主役のフルーツサンド、須坂の栗が大粒で美味しい栗サンド、続いてメロンの入荷も始まりますよ。

元町にある隠れ家的な青果店「青果のひまわり」があります。長野県須坂市の八百屋からスタートして、現在は青果物店の卸をしているお店が創業50周年を記念に、厚木市に「青果のひまわり」を2021年10月にオープンしました。

青果のひまわりクリスマス

2021年11月初旬に店舗へ伺ったところ、信州りんご三兄弟が販売されていました。

信州りんご三兄弟

『信州りんご三兄弟とは』
秋映(千秋×つがる)
深みのある濃い赤が魅力的で肉質は固めのしゃきしゃき甘味も酸味も主張強めの濃いめなイケメン長男。しゃきしゃきを味わいたい方は根強いファンが多い長男を。
シナノスイート(ふじ×つがる)
果汁が多く、歯応えも良し。長男よりも酸味が優しくなっているので酸味の強い林檎が苦手な方にもおすすめな誰にでも好かれるマイルドな次男。
全国的には甘味の強い品種が好まれていて、シナノスイート人気が高まっています。迷ったら次男を。
シナノゴールド(ゴールデンデリシャス×千秋)
お兄ちゃんたちと違って見た目はゴールド(黄色)で、爽やかな甘味と程よい酸味のバランスが良く海外からも注目されている三男。ワインやジュースにされていることも多いので長野と言えばシナノゴールドという方も多いほど三男はワールドワイドハンサムです。

信州りんご

短い期間になりますが、今なら信州りんご三兄弟の食べ比べができますよ。なくなり次第終了になります。味比べをぜひお家で楽しみませんか?

青果のひまわりー栗サンド

こちらのフルーツサンドは、果物の美味しさが前面に出ている果物が主役のフルーツサンドです。須坂の栗を使った栗サンドは、近辺ではここでしか食べられない貴重な栗サンドです。大粒の栗と、小さく刻まれた栗と生クリームが混ざった栗クリームが本当に甘すぎず栗の味を堪能できる美味しさです。

フルーツサンド

フルーツサンドは、セット売りをハーフで販売しています。ハーフ&ハーフの組み合わせもできます。今回は、シャインマスカットと須坂の栗を1つずつ購入しました。

青果のひまわり栗サンド

フルーツサンドは、1つずつ味を選べますので、自分のお好みの組み合わせで詰めてもらえます。

青果のひまわりミラー

須坂のアールスメロンが入荷始まりました。アールスメロンは、高貴な香りと、とろけるような甘さ、舌触りもなめらかです。アールスメロンは、フルーツサンドやコールドプレスジュースの販売も予定しているそうなので楽しみです。

【厚木市】ワンちゃんと一緒に店内に入れる青果物店がオープン。長野県産直の旬の果物や野菜が並ぶ店内には、あちこちに秘密が・・・。

青果のひまわりの場所

場所の再度アナウンスです。場所がわかりにくいのですが、元町交差点の和風スナックすみれの建物の右奥です。

青果のひまわり場所2

こちらの階段の奥にひまわりをイメージできる黄色の壁紙がお店です。こちらを入ります。中に入ると別世界のような空間が広がっています。お店の中には、小出しにいろいろ装飾が変わったりしています。もうじきクリスマス仕様に変わりそうです。果物や内装の変化も楽しみです。

青果のひまわりはこちら↓

2021/11/07 22:36 2021/11/07 22:36
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集