【厚木市】ワンちゃんと一緒に店内に入れる青果物店がオープン。長野県産直の旬の果物や野菜が並ぶ店内には、あちこちに秘密が・・・。

元町に2021年10月14日、長野県須坂市から届く新鮮果物野菜販売の店「青果のひまわり」がオープンしました。親元は、長野県須坂市の青果物卸店で、旅館やホテルへ卸している青果物を厚木市で小売販売をしています。なので、とっても品質が良い果物や野菜が並んでいます。

青果のひまわりー果物

店内では、品質の良い果物や野菜を使って、フルーツサンドやコールドプレスジュースやパフェの販売もしています。

青果のひまわりージュース

コールドプレスジュースとは、素材に熱を加えず生のまま(コールド)、強い圧力をかけて(プレス)、素材が持っている水分を搾り出すジュースのことです。素材の水分だけで作るので大量の生きた栄養を一気に摂取できること、またプレスをかけることで不溶性の繊維質を分離して完全な液体状態で体内に取り入れることができるのが大きな特徴です。

青果のひまわりーサンドイッチ

長野産の旬の果物を使ったフルーツサンドイッチです。今一番美味しい果物は、シャインマスカット、熟した柿、須坂の栗のサンドイッチです。

青果のひまわり-サンド

苺を使ったサンドイッチもあります。時期によって果物の味わいが変わってきますので、季節を楽しみながらフルーツサンドがいただけます。

青果のひまわり-パフェ

サンドイッチだけでなく、パフェもありますよ。その名も「ひまわりさん家の気まぐれパフェ」おいしそうですね。

青果のひまわりージュース

コールドプレスジュースは、旬の果物を使って作っています。今の時期は、秋映りんごとシナノスイートがありました。Sサイズ400円、ボトルケースは別売りで+100円かかります。

青果のひまわりーケース

ちょっと贅沢な、シャインマスカットのコールドプレスジュース(980円)がありました。なんとひと房の半分を使用した贅沢な一品です。シャインマスカット1パック1,000円で販売しているものより多く入っているので、そう考えるとお得です。

青果のひまわりーシャインマスカット

長野県産のシャインマスカットが大粒でしっかりした粒ぞろい! 

青果のひまわりー犬用

店内には、犬用グッズも販売しています。ハンドメイドコーナーには、デコグッズ手作り雑貨のお店るちあんさんとblue eyesさんのグッズを販売しています。生地の柄がかわいいです。

青果のひまわりーアクリル

こちらのお店はワンちゃんと一緒に来店できます。食品を扱っているのに連れて行っていいの?と思われるかもしれませんが、食品の前には一枚アクリル板があるんですよ。特殊なアクリル板を使っています。とってもクリアで、思わず手をぶつけそうになりました。果物や野菜は注文後、店主がとってくれます。

青果のひまわり-壁

そして、店内の壁は、MORRIS & CO. (モリス&コー)の壁紙を使用しているので、本当におしゃれです。こちらもよく見ると花と鳥が描かれています。

青果のひまわりー壁2

こちらの壁紙はケールでしょうか。葉物野菜の柄でおしゃれです。

青果のひまわり-トイレ

この部屋は…トイレです。中の壁紙もモリスのいちご泥棒の壁紙、そして、中のトイレットペーパーホルダーが輝いている!なんとスワロフスキーでデコレーションされています。

青果のひまわり-とかげ

こちらには、隠れトカゲ! カウンターの下には、ワンちゃんのリードをかけられるようになっています。

seikanohimawari

店内にはあちこちに、インスタ映えするポイントがありますので、ぜひ見つけて、撮ってみてください。店主のこだわりを感じる、元気になれるお店です。

青果のひまわりの場所

場所は、隠れ家的な青果物店になっており、和風スナックすみれの建物の右奥です。

青果のひまわり場所2

現在看板はありませんが、発注済みで到着待ちだそうです。こちらの階段の奥にひまわりをイメージできる黄色の壁紙が印象的です。こちらを入ります。検温とアルコール消毒が一度にできる機械にも驚いてしまいました。店内に入ったら、いろいろな発見がありますよ。

青果のひまわりはこちら↓

2021/10/21 13:26 2021/10/21 20:52
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集