【厚木市】和フレンチの店で出す、ランチが絶品!ただしランチ営業は、10月23日で終了します。今後はディナーのみの営業に戻ります。

本厚木駅北口から歩いて3分ほどの、はとぽっぽ公園近くに和食器とお箸で食べるフレンチのお店「和・フレンチ カドヤ 本厚木本店」があります。酔笑苑さんのお隣です。

kadoya-basyo

通常は夜のディナーのみの営業でしたが、緊急事態宣言中には、ランチ営業をしており、夜は外出が難しい人たちもランチに訪れていました。ランチは日替わりで、毎日楽しめるメニューになっています。

カドヤ-ワイン

お店のInstagramに、時短営業の要請解除に伴い、今週の土曜日2021年10月23日をもってランチ営業が終了とあります。ランチを食べていなかった方、あの味が忘れられず最後に食べておきたい方、昼なら外出できる方、最後にランチ食べて、通常営業に戻れることを喜びたいですね。

カドヤランチメニュー

ランチメニューです。Aコース:サラダ+パスタ(880円)・Bコース:前菜5種盛り合わせ+パスタ(1,380円)・Ⅽコース:前菜5種盛り合わせ+パスタ+魚料理又は肉料理+パン(2,680円)

ランチメニューカドヤ

※10月20日のメニュー

パスタのメニューがどれも美味しそうで迷います。季節を感じる旬の食材を取り入れていますね。今回は、Bコースのパスタはタコと新じゃがのジェノヴェーゼパスタを選びました。

kadoya-zensai

バタービーナッツかぼちゃの冷静スープ・グリーンサラダ・タイのカルパッチョ・ポテトサラダ・レバーペーストの乗ったトースト・鎌倉野菜が綺麗にお皿に盛りつけられ、美しいです。見た目だけでなく、味も格別な美味しさです。ポテトサラダは燻製の香りがしました。彩り豊かな鎌倉野菜大き目にカットされているので食感も楽しめます。

カドヤパスタランチ

細かくしたタコと新じゃがとジェノヴェーゼが最高の美味しさです。茹で具合も最高です。パスタとソースが絡み合って口の中が本当に喜んでいるのを感じます。美味しくてずっと食べていたくなるほどです。

kadoya-counter

カウンター席には、素敵な和食器が並んでいます。夜には、きっと素敵な器で美味しい料理が盛られて出てきますね。美味しい一皿が出てくることを想像して夜のディナーに訪れようと思います。

カドヤ外観

ランチが終わってしまうのは悲しみもありますが、何より、新型コロナウイルス感染が落ち着いてきて通常営業(17:30〜23:00(L.O)24:00close)に戻られることが嬉しいですね。お弁当やオードブルのテイクアウトは引き続き営業されます。

和・フレンチ カドヤ 本厚木本店はこちら↓

2021/10/22 09:06 2021/10/22 14:46
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集