【厚木市】待ちに待った企画展「あばしりとあつぎの自然」展を10月16日から12月5日まで開催します。

下川入に、あつぎ郷土博物館があります。緊急事態宣言のため、閉館しておりましたが、2021年10月1日より、開館しました。特別展「友好都市あばしりとあつぎの自然」展を開催しています。

あつぎ郷土博物館

ヒグマやタンチョウなど北海道を代表する動物などのはく製を展示しています。毎週土曜日には、流氷を展示するとともに網走市の物産コーナーも出展するそうです。

あつぎ郷土博物館中庭

前期の企画展は、ホームページ上で閲覧することができます。クリオネの動画もYouTubeで見ることができます。前期展示は、「写真水族館」がテーマでした。実際みれませんでしたが、後期は現在開催中です。後期のテーマは「動物くらべ」です。

あつぎ郷土博物館バス停

あつぎ郷土博物館のバス待合所は、レトロで昭和の雰囲気を感じます。

あつぎ郷土博物館年表

常設展では、あつぎの歴史や自然を展示していますので、勉強になります。

博物館公園

博物館の横にある、下川入菁莪公園でこどもと遊べる場所があります。駐車場も十分ありますので、お弁当を持って行ってテーブルベンチで食べることもできますよ。

【厚木市】あつぎの今と昔がわかる「あつぎ郷土博物館」に行かれたことはありますか?※会期変更あり※最新情報追記あり

あつぎ郷土博物館はこちら↓

2021/10/20 21:46 2021/10/21 15:34
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集