【厚木市】開放的でおしゃれな隠れ家カフェ「VANCOUVER COFFEE ROASTERS」厚木での営業は5月31日まで移転先は藤沢になります。

本厚木駅から約20分、国道129号線を相模原方面へ進み、関口中央交差点を過ぎ、厚木市消防本部 北消防署依知分署がある関口歩道橋がある交差点を左折し、最初の信号を左折すると、倉庫を改装したVANCOUVER COFFEE ROASTERが見えてきます。

外観

周りが畑の見渡し良いところにあります。入り口にある看板と倉庫のような外観を目印にたどり着きます。駐車場はお店の前にとめられます。

VANCOVER COFFEE-ロゴ

厚木におしゃれなカフェがあり、広い空間がとても心地よく、おいしいコーヒーと焼き菓子がとても合う、店内にはサイクルラックもあります。

vancover-coffee-roaster

そのおしゃれなカフェが2023年5月31日(水)をもって厚木の営業を終了し、店舗を移転することとなりました。移転場所は「KIKI BASE 」 という藤沢駅から徒歩12分ほどの
工場跡地をシェアスペースにリノベーションした建物内になります。オープンは6月24日(土)を予定です。

残りの営業日が、月曜・火曜日定休日の為、5月28日(日)と31日(水)となります。営業時間は11時~17時までになります。

VANCOVER COFFEE-店内

倉庫の扉を開けると中は異空間のように、開放的であたたかいおしゃれなカフェです。

VANCOVER COFFEE ROASTERS

店内は、サーフボードが置かれていたり、暖炉がありと、コーヒー1杯の時間がとても充実します。

カウンター内

※vancouvercoffee店内写真

カウンターで注文をして、席について待ちます。カウンターの裏には、キッチンがあり、ここでマフィンなどの焼き菓子を焼いているので甘い香りにそそられます。

レーズンサンド

※過去訪問時の写真

前回訪れた際には、カフェラテとラムレーズンバタークリームサンドを注文しました。これが絶品です。冷えたラムレーズンバタークリームサンドに、たっぷりのバタークリームが口の中でとろけて甘すぎず珈琲に合います。

カフェラテ

コーヒーと焼き菓子の最高の組み合わせを味わえる、おしゃれなカフェが厚木からなくなってしまうのは寂しいですが、藤沢でも人気カフェとして広く知れ渡ってほしいですね。

VANCOVER COFFEE ROASTERS

スイーツ類は早めに売り切れてしまうと思いますので、早めのお時間に行けると選べると思います。フード類は無くなり次第終了のものもあります。

外テラス

外には、テラス席もありました。ワンちゃん連れのお客様も大丈夫です。

VANCOVER COFFEE ROASTER

行こうと思っていけなかった方、最後に厚木のVANCOUVER COFFEE ROASTERSに足を運んでみませんか? 

【厚木市】開放的でおしゃれな隠れ家カフェ贅沢な時間を美味しいコーヒーとスイーツで満喫できます。薪ストーブが暖かい。

 

VANCOUVER COFFEE ROASTERS(バンクーバーコーヒー 厚木店)はこちら↓

2023/05/28 10:52 2023/05/28 15:46
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集