【厚木市】開放的でおしゃれな隠れ家カフェ贅沢な時間を美味しいコーヒーとスイーツで満喫できます。薪ストーブが暖かい。

関口におしゃれなカフェ「VANCOVER COFFEE ROASTER」があります。本厚木駅からだと車で20分くらいのところに、住宅街から少し離れて、周りが畑の見渡し良いところにあります。入り口にある看板と倉庫のような外観を目印にたどり着きます。

VANCOVER COFFEE ROASTER

倉庫をリノベーションしたカフェで、入り口に躊躇してしまうかもしれませんが、中には期待を裏切らない、いや想像を超えた異空間が待っています。

VANCOVER COFFEE-店内

明るく、自然の太陽光も差し込み、開放的で広々しています。床はコンクリートむき出し、そして天井にはパイプが通っていて、そこへ、おしゃれな暖色照明と暖炉でこの空間は、優しくそして暖かい場所になっています。

vancouvercoffee-店内

店内に入ると、アンティークな家具や、小物たちに目が行きます。

vancouvercoffee-menu

メニューは、ドリンクには、コーヒー、ジュース、ホットチョコレートや、抹茶ラテや、チャイがあります。スイーツには、マフィンや、ティラミス、スコーンに、レーズンバターサンドがあります。軽食には、ホットドックに、フレンチトーストがあります。現在は、ハンバーガーは休業中でした。

カウンター内

カウンターの裏には、キッチンがあり、ここでマフィンなどの焼き菓子を焼いているので甘い香りにそそられます。

カフェラテ

今回は、カフェラテ(650円税込)をお願いしました。ハートのラテアートがかわいい!飛び出たハートが包まれているようでほっこりします。

レーズンサンド

そして、カフェラテに合わせてラムレーズンバタークリームサンドを注文しました。これが絶品です。冷えたラムレーズンバタークリームサンドに、たっぷりのバタークリームが口の中でとろけて甘すぎず珈琲に合います。

店内暖炉

薪ストーブが本当に温かい、じんわりと温めてくれます。

ストーブ

種類の違う暖炉があり、どちらも火の揺らめきを見ていると落ち着きます。

店内

店内は、広々としていて、人との間隔もしっかりとれます。注文方法は、カウンターで注文してお会計をしてから好きな席にもってきてくれます。

販売

オリジナルブレンドコーヒーも販売しています。VANCOUVER BLEND ORIGINAL(100g 1,100円)季節のアイシングクッキーもありました。クリスマスツリーを運んだ車のアイシングクッキー(600円)かわいらしいです。

VANCOVER COFFEE-入り口

2021年12月の営業は、26日(日)までとなります。年明けは2022年1月7日(金)から営業開始となります。

外テラス

外には、テラス席もありました。ストーブもあります。

外観

静かにゆっくりとできる空間で、忙しい年末ですが、コーヒー一杯分だけでも時間を作って寄りたいお店です。コーヒーとスイーツの組み合わせが最高です。

VANCOUVER COFFEE ROASTERはこちら↓

2021/12/25 10:56 2021/12/25 16:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集