【厚木市】創業明治10年の伝統の作り方を守る飯田コンニャク店の店頭小売り販売が5月31日(金)をもって終了します。出来立てこんにゃく販売日は残り3回となります。
創業明治10年から続く伝統の味を守る飯田コンニャク店さん。4代目の店主は、今では数少ないバタ練り製法でこんにゃくを作られています。
場所は、本厚木駅から徒歩約10分、あつぎなかちょう大通りをまっすぐ市営プールの方へ向かって歩き、元町交差点近くに、創業明治10年の老舗のこんにゃく専門店「飯田コンニャク店」があります。
お店は直売所になっていますので、店頭でこんにゃくを小売販売していますが、SNSでお知らせが出ておりました。
長い間大変おせわになりましたが、この度2024年5月31日(金)をもって店頭小売り販売を終了いたします。あわせてインターネットからの発送注文も終了いたします。お客様には長い間お買い上げいただき誠にありがとうございました。感謝に堪えません。なお今後は、厚木市・伊勢原市・平塚市のJA直売所、厚木市内の商店で引き続き販売致します。
『出来立てこんにゃく販売日』が、4月の第四水曜日4月24日(水)と毎年恒例のこんにゃくの日イベントを第四水曜日5月21日と第五水曜日5月29日に開催します。
こんにゃくの日イベントが今年最後になってしまうのは寂しいです。こちらで作るこんにゃくは格別の美味しさです。
出来立てこんにゃくの販売は、第四水曜日しかありません。その日だけ購入できるのりとくろの2種類の出来立てこんにゃくは温かいのです。取り置きもできますので、電話してくださいね。
ホームページにはいろんな食べ方が書いてあったり、飯田コンニャク店のお父さんお母さん娘さんも明るく気さくな方々ですので、オススメの食べ方を聞いてみてくださいね。おいしいこんにゃくを夕飯の一品にいかがですか?
飯田コンニャク店はこちら↓