【厚木市】毎年恒例のこんにゃくの日セール開催します。5月25日(水)です。唐揚げキッチンカーも出店しますよ。

元町にある、創業明治10年の老舗のこんにゃく専門店飯田コンニャク店で、年に1度のイベント「こんにゃくの日」を開催します。5月29日は、こん(5)にゃ(2)く(9)の日!ということで、2022年は5月25日(水)に開催します。

2021年のこんにゃくの日にお店に行ってきました。その時には、顔なじみのお客様、イベントを知って初めて来たお客様、気さくな店主の人柄もあり、多くの方々に愛されているお店でした。

飯田コンニャク店こんにゃくの日

※2021年こんにゃくの日

コンニャクの日には、店頭には、唐揚げキッチンカーfam☆famさんがきます。美味しい揚げたてのから揚げが食べられますよ。

できたてこんにゃく

毎月第4水曜日は、「手造りこんにゃくの日」です。その日には、できたてコンニャク「くろ」と「のり」を販売しています。今回のこんにゃくの日にも販売します。大きさは握りこぶしくらいで、2個入り、3個入りで販売していました。出来立ての温かいこんにゃくです。私はさしみこんにゃくで食べています。

飯田こんにゃく店できたて

できたてコンニャクをスライスオニオンをかけて食べても美味しいですよ。

飯田コンニャク商品4

※2021年こんにゃくの日

甘味の「抹茶黒みつてん」や「黒みつてん」に「ところてん」もありました。なかなか抹茶くろみつてんとタイミング合わず購入出来ていないので今回は予約をしておこうかと思います。

飯田こんにゃく店商品

その日限りのお買い得商品が多数あり、飯田コンニャク店のこんにゃくは美味しいので、たくさん買ってしまいます。

飯田こんにゃく店頭

飯田こんにゃく店さんのホームページでは、店主が作ったオリジナルレシピがありますよ。参考にしてみてください。美味しいこんにゃくを食べて、健康な体作りが出来たら、一石二鳥の気分ですね。

飯田コンニャク店旗

旗が目印です。3台停められる駐車場あります。

【厚木市】創業明治10年、老舗のこんにゃく屋さんの、「こんにゃくの日」イベントに行ってきました。

飯田コンニャク店はこちら↓

2022/05/24 10:26 2022/05/24 12:36
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集