【厚木市】年に一度の「こんにゃくの日」が5月24日(水)飯田コンニャク店で開催!感謝祭価格でたくさんの商品をご用意しています。

本厚木駅から徒歩約10分、あつぎなかちょう大通りをまっすぐ市営プールの方へ向かって歩き、元町交差点近くに、創業明治10年の老舗のこんにゃく専門店飯田コンニャク店があります。

飯田コンニャク旗

創業明治10年の老舗のこんにゃく専門店「飯田コンニャク店」では、5月29日は、こん(5)にゃ(2)く(9)の日!ということで、2023年は5月24日(水)にこんにゃくの日を開催します。

飯田コンニャク店こんにゃくの日

※2021年こんにゃくの日

毎年恒例の1日限りの感謝セールを楽しみにしている常連さんをはじめ、新規のお客様も喜んで帰ってもらえる品揃えと感謝祭価格となっています。

できたてこんにゃく

こんにゃくの日ならではの、できたて手練こんにゃくがあります。出来立てならではの食感と滑らかなつるっとした舌ざわり、お刺身こんにゃくとしても、煮物としても美味しくいただけます。70円/g~の特売価格です。のりとくろがあります。

飯田こんにゃく店できたて

筆者は、出来たてこんにゃくにオニオンスライスをのせて、鰹節をかけてポン酢や青じそドレッシングでお刺身こんにゃくとして美味しくいただきました。

飯田こんにゃく朝めしまえ

手作りこんにゃくもオススメです。朝造りあさめしまえ、さしみこんにゃく(のり・ごま・からし)があります。煮物にすると味のしみこみ方が違く、こちらのこんにゃくの味を忘れられません。

ギフトボックス

飯田コンニャク店の刺身こんにゃくを詰め合わせにして、お年賀に使いました。配送も可能です。詰め合わせの内容はお好みで選べますので予算に応じて相談できます。

ミックス

目玉商品は、こんにゃくミックス50円!(お一人様1点限り)いろんなこんにゃくが入った詰め合わせです。とてもお得ですよ。

飯田こんにゃく店頭

甘味もあります! 黒みつてん、ところ天、抹茶黒みつてん、こんにゃくでスイーツがあります。

黒みつ天

黒みつ天に、バニラアイスやあんこ、フルーツ缶詰めなどをトッピングして食べたら、おいしいあんみつの出来上がりです。

お買い得品

当日のラインナップ・出来立てこんにゃく・こんにゃくミックス・しらたき・つきこんにゃく・きんぴらこんにゃく・ステーキこんにゃく・雷こんにゃく・さしみこんにゃく(ごま、辛子)・こんにゃくでご麺・茶そば風しらたき・串おでん・ところ天、黒みつ天
・抹茶黒みつ天・飯田コンニャク×二葉菓子店あんみつ(つぶ餡orこし餡)・こんにゃくでスイーツ・他、お取り寄せ品 豆腐類

今回のこんにゃくの日は海老名にある二葉菓子店さんとのコラボ商品「あんみつ」の販売があります。

唐揚げfamfam

からあげfam★fam さんの出店もあります。

唐揚げfamfam-カップ

唐揚げ単品も、お弁当も絶品です。一度食べたらリピートしてしまいます。

唐揚げfamfam

※唐揚げfam☆famのお弁当

こんにゃくとからあげも一緒に買って帰れば、24日の夕飯のおかずは決まりそうですね。

こんにゃくの日

※過去のこんにゃくの日

昔ならではの、バタ練り製法で作られているこんにゃくは、ねばり、弾力があり、どんな料理にも味がしっかりしみこみます。食べてみる価値があるこんにゃくです。当日は、こんにゃく商品がたくさん並び、感謝祭価格が嬉しい一日です。ぜひこんにゃくの日を楽しみに行ってみてください。

飯田コンニャク店はこちら↓

2023/05/23 23:30 2023/05/24 00:03
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集