【厚木市】残念。アツギトレリスフードコート内にあった「鰹節丼カフェ かつぶしまんま」が3月1日より長期休業に入りました。

本厚木駅周辺から車で約10分、戸室にアツギトレリスがあります。3階のフードコートに、Chalk and Sign Art Projectが運営する「鰹節丼カフェかつぶしまんま」があります。残念なお知らせになりますが、2024年2月29日をもって長期休業に入ることとなりました。

かつぶしまんま閉店

先日代表より、チョークアート事業が極めて多忙な時期となったため、一時「鰹節丼カフェ かつぶしまんま」を長期休業されるとのお話をお伺いました。チョークアートのイベントは変わらず、アツギトレリスとタッグを組んで楽しいイベントを計画中とのことです。

チョークアート

これからは、チョークアートで関わる機会が増えてくると思います。アツギトレリスフードコートの「鰹節丼カフェ かつぶしまんま」は長期休業となりますが、将来的には再開する時期を模索しているとのことでしたので、また新しい場所でお店が復活する日を楽しみにしております。

半生鰹節丼

先日最後となってしまいましたが、半生鰹節丼を頂きました。生ハムのような食感と香り豊かな噛み応えある鰹節丼を堪能しました。こちらの鰹節は藤沢の老舗の鰹節問屋の鰹節でした。

半生鰹節

厚木では、気軽に老舗の美味しい鰹節を使った鰹節丼が食べられるお店でした。

チョークアート

壁に展示されているチョークアートの作品を観て楽しめました。カフェメニューでは南蛮屋とのコラボ珈琲が飲めて美味しい珈琲を味わえることができました。

かつぶしまんま新商品

湯河原老舗鰹節屋・石倉商店の鰹節をたくさん食べる機会がありました。また、ポップアップストアも開催したり商品が買える機会もありより身近に美味しい鰹節を楽しめました。

絵本コーナー

絵本や、お絵かきコーナーがあり、子どもたちも楽しみながら過ごすことが出来るカフェでした。

チョークアート

フードコート内でありながら、居心地のよい場所でした。ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

鰹節丼カフェ かつぶしまんまはこちら↓

2024/02/29 20:26 2024/03/01 08:13
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集