【厚木市】大学生が空き家にカフェを創る物語が始まりました。「Kannon Cafe」まずは移動販売からスタート!

現在大学生である加藤大宗さんが、南毛利付近にて空き家をカフェにする物語が始まっています。空き家を修繕して、保健所の許可をとって、米粉のシフォンケーキの試作をしてと悪戦苦闘しつつ、着実に前に進んでいる「Kannon Cafe」があります。

空きやカフェ

※空き家カフェ様よりご提供写真

まずは、移動販売からスタートを切った「Kannon Cafe」です。直近での出店場所は、2023年5月21日(土)に「厚木農園いちごマルシェ」に出店します。

観音カフェ

以前「蓬莱山 長谷寺」にて、シフォンケーキの試食会に参加してきました。こちらのシフォンケーキは、国産の米粉・米油・きび砂糖を使って作られているので、砂糖無しでも自然の甘さが口の中に広がります。

試食会

何回も焼いては、修正加えてを繰り返し、そして出来上がったもっちもちの米粉のシフォンケーキです。試食会の時は、味がたくさんあってみんなで試食して、香りや味を確認しながら頂きました。

試食会

蓬莱山 長谷寺の本堂でいただく米粉のシフォンケーキはまた格別でした。

足柄茶

甘さ控えめのシフォンケーキは、何個でも食べられちゃいます。

米粉のフルーツシフォンケーキ

※KannonCafe様よりご提供写真

「Kannon Cafe」のメニューの一つに、甘さ控えめの米粉のシフォンケーキに、生クリームとフルーツが添えられて米粉フルーツシフォンケーキがあります。

みたらしだんご

※KannonCafe様よりご提供写真

みたらし団子も美味しそうです。

ココアシフォンケーキ

米粉のシフォンケーキが、やはりふわふわもっちもちで美味しいですよ。

厚木農園いちごマルシェ

厚木農園いちごマルシェ

もう一度お伝えします。2023年5月21日(日)の厚木農園いちごマルシェに出店します。「Kannon Cafe」の販売は、米粉のシフォンケーキと抹茶シフォンケーキの2種類の販売になります。現在移動販売でしか購入することが出来ませんのでするこの機会がチャンスです。ぜひ食べてみてください。

長谷寺

Kannon Cafe」の店主である加藤大宗さんは、蓬莱山 長谷寺の時期住職でもあります。大学生を1年休学して修行に出ていました。いろんな経験をしながら、今は空き家にカフェを創っています。

米粉のシフォンケーキ

Kannon Cafe」のオープンまではもう少し時間がかかりますので、出店先にぜひ足を運んで米粉のシフォンケーキを試してみてください。

【厚木市】5月の厚木農園いちごマルシェはひと味違う!21日はイセハラパン祭りと合同開催です。

Kannon Cafe」がオープンする日が楽しみですね。

蓬莱山 長谷寺はこちら↓

2023/05/19 21:46 2023/05/19 21:55
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集