【厚木市】毎月17日は壱七家の日として人気の駅前にある「横浜家系ラーメン壱七家」に行ってみました。

本厚木駅北口から徒歩約1分、赤い看板が目印の「横浜家系ラーメン壱七家」が左手に見えてきます。今回は毎月17日の日に開催する「壱七家の日」に行ってきました。

壱七家外観

◆毎月17日は壱七家の日◆
日頃の感謝の気持ちを込めた月一度の感謝デーです。壱七家に日は、醤油らーめん、塩らーめん、豚骨味噌らーめん、黒胡椒味噌らーめんが550円です。また通常デーと同じように、まくり証明書のサービスも同時に使用することができます。  
壱七家の日
 
◆お店についたら◆
お店が混みあっていたら、まず食券を買ってから列に並びます。食券は入ってすぐ左手にあります。食券を買っていないと並び直しになる場合もあるので、先に食券を買っておいてください。
 
食券機
 
並んでいるとスタッフの方が注文を聞きに来ますので、その時にお好みをつたえてくださいね。
 
チケット
 
注文時に伝えるお好みは、麺の硬さ(硬め・普通・やわらかめ)、味の濃さ(濃いめ・普通・薄め)、脂の量(多め・普通・少なめ)です。
 
見本                     

◆横浜家系ラーメン壱七家の食べ方◆
1,そのまま食す
2,味付けに挑戦
3,ライスと海苔で楽しむ
テーブルの上には、豆板醤、ニンニク、ショウガ、ごま、こしょう、酢、辣油、醤油がありますのでお好みで味変を楽しめます。

テーブル

「まくり券」とは何だろうと思っていましたら、お店に行ってどういうことかわかりました。

壱七家まくり券

◆まくり証明書◆
壱七家のまくり証明書とはスープを飲み干していただいたお客様に、感謝の気持ちを込めてお渡しするお得なサービス券です。
・まくり証明書は1か月間有効なサービス券です。(一度だけでなく、期間内なら何度でも利用できます)
・まくり証明書は同伴されたお客様も一緒に使えます!
・まくり証明書は魂心家グループ全店で使えます!

まくり券

スープまで完食したら、スタッフの方にお伝えすると1か月間有効なサービス券(海苔5枚増し、うずら5個、ほうれん草増し、チャーシュー1枚、麺大盛り)をもらえます。期限が切れたまくり証明書を22枚集めるとオリジナルグッズのプレゼントがあります。

塩ラーメンノーマル

こちらは、塩らーめん(麺・普通、味・薄目、脂・少なめ)です。壱七家の「濃まろスープ」に合わせるのは特製中太麺です。クリーミーなスープが麺とも合い食欲をかき立てます。

ご飯ジャー

壱七家では、麺が終日大盛り無料サービスをしています。また、17時まで(ランチタイム)ライス無料食べ放題をしています。ラーメンとライスが合うのでこれまた食べてしまいます。

ご飯

ごはんには、のりやこしょうをかけて食べてみたり、豆板醤を絡めて食べてみたり、スープに浸して食べてみたり、ライスの食べ方もいろいろお試しください。

塩ラーメン

美味しいラーメンなのでくせになりそうです。これは毎月お得な壱七家の日には行きたくなるラーメン屋さんです。その日以外にも、ランチ時にはライスや麺大盛りで、お腹いっぱいになれるお店です。ぜひお試しください。

横浜家系ラーメン 壱七家 は、こちら↓

2023/05/19 07:06 2023/05/19 14:22
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集