【厚木市】5月の厚木農園いちごマルシェはひと味違う!21日はイセハラパン祭りと合同開催です。

毎月15日(いちご)過ぎの最初の週末に開催される「厚木農園いちごマルシェ」5月も開催します。5月21日(日)は、イセハラパン祭りと合同開催になりますよ。

厚木農園いちごマルシェパフェ

◆厚木農園いちごマルシェ◆
開催日時:2023年5月20日(土曜日)、21日(日曜日)
開場10:00~終了16:00(小雨決行、荒天時中止)
開催場所:厚木農園 (厚木市飯山3830-1)
施設協力金(車両1台につき):300円
※頂いた入場料はマルシェ後の路面修復や林の保全、当日の場内誘導員の人件費等に充当します。
出店者・出演者情報はInstagramをご確認ください。
※おしらせ※ 厚木農園のInstagramアカウントが新しくなりました。
フォロー、再フォローをお願いします。
トットちゃん

4月の厚木農園いちごマルシェに参加しました。農園からは大山が見え、自然の中で心に響く歌声や音楽とともに、おいしいごはんや、フリーマーケット、ハンドメイド雑貨などのお店がならび、終日盛り上がったマルシェが開催されました。

フリマ

5月の厚木農園いちごマルシェの出店は、20日(土)キッチンカー10店舗、ハンドメイド他32店舗、イベント出演者3名。21日(日)キッチンカー9店舗、ハンドメイド他43店舗、イセハラパン祭り11店舗、イベント出演者3名。多彩で多様な出店者様が集まります。

厚木農園いちごマルシェ

5月21日(日)は、イセハラパン祭りと合同開催になります。その理由は、イセハラパン祭りがこれまで同時開催していたイセハライチとの開催が、会場の交通集中等で難しくなった経緯があり、厚木農園との合同開催に繋がりました。今までイセハラパン祭りに行こうと思っていけなかった方、毎回行っている方も厚木農園でおいしいパンも買えますよ。

守屋さんのお野菜

厚木農園では、地元の農園の野菜を販売しています。5月販売する野菜は、飯山産の有機栽培野菜8種類、お値段も良心価格となっています。

クラフトビール

YOUは何しに日本へ?で紹介された、クラフトビールをホップから作る大学教授デイブさんで話題の山梨県甲府市下帯那「Obina Brewing(オビナブリューイング)」の商品の販売があります。外で飲むビールは美味しいですね。

ヤギの餌やり

ブルーベリー栽培と、トマトハウスといちごハウスの真ん中にヤギ小屋があり、そこで自由に餌やり体験ができ、自然に接することができます。隣においてあった菜の花を渡したら食べてくれましたよ。

主催者の方にお話をお伺いしたところ、今月は、厚木マルシェ当日にちょっとした仕掛けがあるそうです。そして、それに伴うキャンペーンを考えているそうなので、週末その仕掛けを観に行きましょう。土日に農園に来ていただいた全ての方が対象になります。

パフェ

農園や森にマッチするお店がたくさん出店します。遊びに来たかたも、終日楽しめる内容になっています。

テント

主催者の方より、ぜひレジャーシートや簡易テントを持ち込んで、長い時間滞在してもらいたいそうです。5月も出店したお店の方や、遊びに来た方の出会いが良いものになりますように。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

厚木農園はこちら↓

2023/05/16 23:59 2023/05/17 09:16
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集