【厚木市】わざわざ足を運びたくなるギャラリー喫茶が4月30日にオープンしました。特別な空間があなたを待っています。

寿町に紅茶喫茶&ギャラリー「TEAVRIL(テヴリル)」が2022年4月30日にオープンしました。場所は、1階には「きまぐれきっちん いなせ」が入っている辰巳ビル3Fにあります。

入り口

これから、看板をとりつけるということですので、わかりにくいかもしれませんが、「オオイリカリー」の入り口脇にある階段を上っていくとあります。

TEAVRIL-店内

店内に足を踏み入れると、アンティーク雑貨に囲まれた異世界に入ったような感覚になります。厚木市内にこのような空間のカフェは初めてです。

TEAVRIL-テヴリル✳の棲み家

ギャラリー喫茶になっています。オーナーさんも作家活動をしており、自分の作品を展示しています。現在オープニングエキシビションにて 「テヴリルの棲み家」 2022年4月30日(土) ~5月8日(日) 12:00~20:00まで開催しています。

オーナーは東京芸術大学出身で日本画を専攻していたそうです。オリジナルの感性に惹きこまれてしまいます。

作家せきぐちよしみ

店内の壁には様々な作家さんの作品が展示販売しております。こちらはせきぐちよしみさんの作品です。

作家作品

こんな素敵な作家さんの作品を間近で見られる空間のなかで、紅茶を味わいながらアートに触れられ、気に入った作品は購入することも可能です。

TEAVRIL-menu

店内のメニューは、紅茶、アイスティー(水出し)、スコーンやシフォンケーキがあります。

TEAVRIL

今回のオーダーは、水出しアイスティーにしました。オーナーの出身地でもある秦野の紅茶にしました。茶葉は丹沢・秦野 わさびや茶園 ゴッド・オブ・マウンテン500円にしました。こちらの和紅茶は、さっぱりして苦味もなくのどごしスッキリした味わいです。

スコーン

スコーンやシフォンケーキはオーナーの手作りです。こちらのスコーンは、外はカリッと中はしっとりとしていて、とても美味しいスコーンです。スコーンはクロテッドクリームとジャム付きで350円です。

茶器

アンティークな味のあるティーポッドが並んでいます。オーナーの趣味で集めたものがたくさんあります。

カップソーサ

カップも好きなものを選んでよいそうです。

空間

この場所大変気にいりました。アンティークの椅子はクッションがふかふかで座り心地が良かったです。

作家さんの名刺

今回の展示会「テヴリル✳の棲み家」に出展されている作家さんのネームカードですが、個性があり、おしゃれな名刺です。

作家の作品

作家さんのポストカードや作品のグッズ販売もあります。ポストカードは飾りたくなります。

アンティーク調椅子

アンティーク調の椅子。作家さんへコメントノートも置いてありますので、気に入った作家さんのノートにコメントを残してみてはいかがでしょうか?

空間

厚木市内のカフェとは思えない、喫茶店です。オーナーは紅茶が好きで茶葉を集めていて、メニューにはありませんが250種類の紅茶があるそうです。どのようなものが飲みたいか相談するとそれに合った茶葉を見繕ってくれますよ。

紅茶「

現在の展示会が終わって次の展示会まで営業はお休みして、次回のギャラリー準備に入るそうです。

◆今後の予定展示会◆
5月24日(火)~29日(日) テーマ展 「みどりのゆび」
6月2日(木)~7日(火) テーマ展「名曲喫茶テヴリル」※展示会エントリー受付中です。
6月12日(日)~18日(木) テーマ展「きらめく刻の石」
6月22日(水)~28日(火) テーマ展「おのみものはいかが?」
どの作品も個性があり、オーナーのeriiさんの醸し出す雰囲気といい居心地の良い空間でした。好きな人はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
TEAVRIL (テヴリル) ︎はこちら↓
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ