【厚木市】母の日に、その人のことを想い、アレンジやブーケに思い花で表現してくれる花屋さん。大切な人に贈ってみませんか。

中町の厚木アーバンプラザ駐車場横にある花屋「約束の花束」があります。SNSで話題になっている花屋さんです。

花屋看板

本厚木駅前の「2343 FOODLABO」に飾ってある、大胆でありながら花からメッセージが伝わるアレンジが素敵で、Instagramを見ていて、モダンな花束が素敵だと思っていました。今回は、母の日のフラワーアレンジをこちらでお願いすることにしました。

2343-inside

※2343FOODLABO店内

母の日の申し込みをHPのフォームから依頼をしました。「約束の花束」だからこそ聞いてくれる、贈る方のイメージや、雰囲気、色合い、伝えたいメッセージや物語など、その思いからアレンジメントやブーケにしてくれる花屋さん。

母の日アレンジ

まだ完成品ではなかったのですが、お支払いに行った際に、途中段階のフラワーアレンジを見せてもらいました。介護をしていて旅行も簡単には行けなかった、家にいることが多かった母へこちらのアレンジを作ってくれました。

約束の花束母の日

母から届いたアレンジの写真を撮って送ってもらいました。こちらのアレンジは、世界を旅している気分になれる仕上がりになっていました。

フラワーアレンジ母の日

アレンジに使われた花は、ハワイの花やウクライナの花、兵庫県の花、コロンビアの花、世界の花を使って世界旅行をしている気分になれ、明るく元気をもらえるフラワーアレンジにしてもらいました。

あじさい

訪れた日は2022年5月6日で、店頭には母の日用にアジサイがたくさん並んでいました。花屋に行くとフラワーショーケースに花がたくさんあってそこから選んでいくのが普通ですが、こちらではお客様にはフラワーショーケースはお客様には見えないところにあります。

ドライフラワー

ヒナゲシ菊男氏の創り出すアレンジメントは、その人ひとり一人のドラマを形にしてくれるので、同じものは一切ない。受け取った人も贈った人も、大事にしたい時間、伝えたかった思いを思い出させてくれる。そんな世界に一つしかないアレンジが生まれている花屋です。ヒナゲシ菊男氏と直接お会いしたところ、とっても気さくで話しかけやすくて驚きました。

花屋外観

全国配送もできますので、贈りたい人へ思いを届けることができますよ。

花の苗

こちらは、シレネ・ユニフローラ シュネークライトです。他にも花苗販売もしています。ご自宅の花壇に植えたくなりましたので、自宅用に今度は来ようと思います。

現在、妻田にある家具屋「ILLGATE」では、2022年5月5日より約束の花束とILLGATEのコラボ商品を販売開始しています。約束の花束のドライフラワーとILLGATEのおしゃれな器とのコラボ商品です。数量限定の完売次第終了ですので、気になる方はお早めに足をお運びください。

約束の花束はこちら↓

2022/05/08 16:06 2022/05/09 13:09
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集