【厚木市】毎月好評のイチゴマルシェ5月のフェスは出店者も多く、参加型イベントもあり盛りだくさんでした!来月も楽しみです。

飯山の厚木農園で、毎月、厚木市近隣のお店や、近隣生産者が手掛けた農産物、ワークショップ、市民たちのフリーマーケットで大変にぎわっている「ICHIGO MARCHE」が2022年5月7日、8日に開催いたしました。

ICHIGO MARCHE5月

5月のゴールデンウィーク最後の週末開催ということで、家庭で使わなくなった鯉のぼりの寄付を募って、厚木農園の木の間を鯉のぼりが泳いでいるかのように飾られていました。当日の出店者はこちら

イチゴマルシェ5月

心地よい気候で、緑に囲まれた中で過ごす時間は特別で、子どもたちもおいしいもの食べたり、体験したりと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。すべての店舗は回れませんでしたが、5月7日に訪れた際の一部店舗をご紹介。

約束の花束

こちらは、厚木市民のファンも多い、「約束の花束」ドライフラワーのアレンジメントです。抜群のセンスの花屋さんです。

2343

本厚木駅前にあるおしゃれなカフェ「2343 FOODLABO」のキッチンカーも出ています。照り焼きチキンバーガーやイチゴマルシェ特製カレーがあります。同じ建物に保育園 KIDS SMILE LABOがあり、そこで子供たちに人気のメニュー「子どもカレー」の販売もありました。

子どもカレー

無添加のカレールーを使用していて、体に優しいカレーになっていました。子どもカレー500円。

鮎の塩焼き

厚木と言えば鮎ですね。夏祭りがあるかどうかはっきりしていませんが、夏祭りには「鮎香」の鮎が出ていました。ことらでは、鮎の塩焼きなど販売していました。

鮎のからあげ

小鮎のからあげ、頭からしっぽまで全部食べられました。美味しかったです。

kanoka

実店舗は無いけど人気の焼き菓子店「菓野香」、ドライフラワーを使ったリース販売「anri」、米粉の焼き菓子「マリー」もありました。人気のお店で早めに完売してしまいます。

マリーの焼き菓子

こちらは、米粉のお菓子ですが、クッキーにエディブルフラワーが乗っていてかわいすぎます。子どもの顔のお菓子もかわいすぎで食べられないほど。

蜂蜜分離機

厚木いいはちみつでは、蜂蜜分離体験をさせていただきました。

厚木いいはちみつ

純粋、非加熱の蜂蜜を小瓶に詰めて持ち帰りました。こちらの蜂蜜が本当においしかったです。

トマト

イチゴマルシェでは、各日協賛プレゼントキャンペーンを行っています。各時間に500円で1つスタンプを頂き、「協賛プレゼント引き換え所」にてプレゼントを受け取ります。今回は、厚木農園フルーツトマト「フルティカ」を頂きました。

ヤギ

ブルーベリー園の近くにヤギの小屋があります。ヤギとの触れ合いも楽しい時間です。

ヘアターバン

6月にもイチゴマルシェ開催予定が決まっています。ぜひ皆さんも足をお運びください。心も体も元気になりますよ。

 

【厚木市】5月の第7回イチゴマルシェは、「こいのぼりフェスティバル」7日(土)、8日(日)に厚木農園で開催です。

厚木農園はこちら↓

2022/05/09 23:46 2022/05/10 01:15
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集