【厚木市】5月11日から長野から取り寄せたアスパラ料理が始まります。川沿いの小さなカフェでゆったり寛ぎ時間を。

林の小鮎川沿いに小さなカフェ「SAKURA 【櫻】」があります。

SAKURA 【櫻】

ロケーションバッチリの小鮎川沿いの小さなお店です。春には、小鮎川沿いに咲く桜並木を観ながらランチを食べることもでき、お花見お弁当もありました。。

櫻店内

店内は窓が大きく日差しが優しく差し込みきれいな店内です。

櫻メニュー

2022年5月6日の一例になりますが、ランチメニューは、つくねまたは海鮮ソテー(イカ・エビ)サラダ・和え物、煮物、ごはん、みそ汁、漬物、コーヒーまたは、紅茶、とデザート付きで1,650円です。

カフェ櫻

誰かのお家でおもてなしを受けているかのように優しいお味です。お野菜たっぷりの御膳です。お野菜もひとつひとつ味わって食べることが出来ました。こちらは基本のセットになりサイドメニューが変わります。

お盆

ランチメニューは、はじめに煮物・サラダ・和え物・香の物をお盆にのせて届きます。続いて、ご飯・汁・サイドメニューが運ばれてきますよ。

海鮮ソテー

こちらは、イカとエビの海鮮ソテーです。

デザート

お食事のあとは、デザートと食後のお飲み物が付いてきます。順番に出てきますので、ゆっくりと時間をかけて味わえるランチタイムです。

水餃子

こちらは水餃子です。水餃子はランチメニューでは1,540円です。

大きなテーブル

大きなテーブルもありますので、こちらでお茶会もできますね。

折り紙

飾りも素敵です。以前は折り紙教室も開催していたようですが、現在は休止しています。季節によって折り紙の先生が持ってきてくれる作品も楽しみの一つですね。

店内3

現在のランチタイム営業は、旬の食材がある時や、季節のお弁当メニューを提供する時のみランチ営業をしています。ランチメニュー提供の際はInstagramホームページでお知らせしますので確認してください。

アスパラ料理

2022年5月11日(水)より、アスパラ料理が始まります。長野県から太くて美味しいアスパラガスを取り寄せて、こちらをまるまる一本おかきをまとわせてからっと揚げたアスパラおかき揚げ2,100円が始まります。5月中旬から6月末ごろまでしか食べられませんので、ぜひお試しください。

テラス

場所は、湯花楽の裏で、パン屋さんのル・フルラージュの2軒隣です。ランチへお越しの場合は一度ご連絡してからの方が良いと思います。静かで穏やかな時間が過ごせますよ。

カフェ櫻はこちら↓

2022/05/10 18:46 2022/05/10 22:17
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集