【厚木市】デカ盛りラーメンに驚愕! ガッツリ行きたい方にはオススメの二郎インスパイア系のラーメン店です。

林に、印象的なにんにくのキャラクターの看板のラーメン屋さん「ラーメン・パワースポット厚木店」があります。二郎インスパイア系のお店です。

パワースポット外観

建物は、黄色で目立つ建物です。一度前を通ればすぐに覚えてしまうほど印象的なお店です。

パワースポット食券

入店したら、食券機で購入して、席に着いたら店員の方がお好みを聞きに来てくれます。ラーメンの量ですが、ラーメンミニ790円(麺量150g豚2枚)と「ミニ」と書いてありますが通常のラーメン店の並くらいの量です。ラーメン小で中盛りくらいです。

こども

食券機にお願いが貼ってありました。

未就学児を除いては、お1人様1品ミニサイズ以上のラーメンまたはご飯ものをご注文頂いております。おとりわけは、ご遠慮願います。尚、お子様ラーメンのご注文は小学生以下に限ります。

トッピング

トッピングは無料です。●ニンニクまたはショウガ●ヤサイ(もやしとキャベツを増す)ちょいマシ<マシ<<多め<<<マシマシと量が選べます。●カラメ(醤油ダレ:味を濃くする)●味アブラ(味付き背脂)●HOTアカダマ(あげ玉×一味唐がらし)からトッピングする内容と量が選べます。

麺量

大盛麺のチケットを購入した方は、大盛麺増量無料です。麺の量は、350g/380g→400g→450g→500gから選べます。通常でも一般的な大盛りより少し多め、太麺でゆでると1.5倍にふくらみます。増量の際には気を付けてください。チャーシュー変更

ラーメンには、チャーシューが2枚乗っていますが、チャーシュー不要な方は、変更もできます。通常チャーシューが2枚のところ、チャーシュー1枚とうずら(3個)または半ライスから選べます。チャーシュー無しの場合は、うずら(5個)カレーフレーク、生卵、魚粉、チーズに変更できます。

パワースポット

今回は、ラーメンミニを注文し、トッピングに野菜ちょいマシ、ショウガ、アブラ、カラメはありにしました。

麺

麺は、極太麺です。

調味料

テーブル上には、酢、七味、ごまと粗挽き胡椒が置いてありました。

大盛

こちらは、ラーメン大(940円)(とろとろ半熟卵付けて)

駐車場

駐車場はお店の裏側に7台ほどあります。

パわ―スポット

さてさて、こちらの黄色の看板を目印にきてみてください。

2022/04/12 23:26 2022/04/13 15:08
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集