【厚木市】隠れ家的なアットホームなお店を発見!子どもも寛げる掘りごたつ席。そしてイケメンシェフの織りなす料理に舌鼓。

読者様から「睦合東中の近くにあるお店が、通常メニューの他、テイクアウトメニューも充実していて美味しい」との情報を頂きました。ラフォレスタ

妻田北には、厚木グラススタジオには、来たことがありましたが、近くにある飲食店を知りませんでした。今回お伺いしたお店は、カフェ&ダイニングバーの「カフェバーラフォレスタ」です。3年前に妻田のゲオ厚木店の近くから、妻田北に移転したそうです。

カフェバーラフォレスタ入り口

場所は厚木市立睦合東中学校の近くで住宅街の中に突如現れます。赤い看板と、レンガ色の建物が目印、お店の前にのぼり旗が出ているのでお見逃しなく。店名はイタリア語で森という意味だそうです。

ラフォレスタ旗

駐車場はお店の横のスペースに駐めれらます。2台は余裕で駐められます。オーナーシェフに聞いたところ駐め方によって4台くらいまで駐車できますとのことです。

ポスター

中に入ると爽やかなポスターが貼ってあります。実は、こちらのモデルのシェフはこちらのオーナーシェフでした。10年以上前に沖縄のホテルで働いていた時に、ポークランチョンミートを販売しているチューリップでレシピ考案したりモデルをしていたそうです。

カウンタ―

中に入ると想像以上に、広々していて明るい店内です。

テーブル席

小上がり席には、掘りごたつのお座敷が2卓あり、お子様連れのお客様や、お年寄りのお客様も一緒に楽しめる席になっています。ママ会で使う方もいるそうです。

ランチメニュー

ランチメニューは、ポークソテー880円、チキントマトカレー770円、沖縄そばの麻婆麺770円、ポルペッティのトマトクリームパスタ770円、サラダ110円、ランチドリンク220円、デザートセット(本日のデザート+ドリンク)660円がありました。

メニューパスタ

ランチメニュー以外からも注文できます。

メニューおつまみ

居酒屋風メニューもありますよ。昼間からビールやカクテルもこちらのお店では飲めますよ。

メニューアルコール

ビールや、サワー、ワインに日本酒まで

メニュードリンク

そして、女性に嬉しいカクテルも充実しています。昼間から飲みたい人もこちらのお店では飲めますよ。

ラフォレスタ店内

店内にあるホワイトボードには、旬のお料理やその時に仕入れた当日の限定メニューが書かれています。

ランチナスのアラビアータ

今回は、ナスのアラビアータ770円にデザートセットを付けて注文しました。スープが付いています。でもこちらのスープ凝っていますよ。ランチにスープと言えば玉子スープかなと思いきや、お魚のあらのスープで、濃厚で味わい深い海鮮スープになっていました。

スープ

もともとオーナーシェフはフレンチのお料理を作っていた経験をお持ちです。魚がたくさん手に入ったので、フュメ・ド・ポワソン(魚のだし)を作っておいたそうで、今回はこちらのスープが付いてきました。

バナナジュース

デザートセットのドリンクは、バナナジュースにしました。かわいいボトルに入ったバナナジュース美味しくて子供は喜んで飲んでいました。

デザート

当日のデザートは、シフォンケーキまたは、カタラーナでしたので、今回は、カタラーナを選びました。バナナとオレンジが添えられていて幸せになります。

オーナーシェフ

※撮影時のみ、マスクを外してもらいました。

オーナーシェフの小出さんです。身長が180cm以上もあるシェフです。厚木にお店を出すまでには、沖縄のホテルに10年、それから、都内で、そして厚木のカフェバーのシェフもしていた経験を経て、自分のお店を出したそうです。移転後はご自宅を改装して営業されております。

テイクアウトメニュー

テイクアウトも対応していますよ。沖縄で働いていた経験から、沖縄料理もあります。デザートも美味しくて、お料理の幅が広くてメニューを選ぶのに時間がかかってしまいました。またメニューにないものも材料さえあれば作ってくれるそうですよ。

カフェバーラフォレスタ

そして、オーダーを取りに来てくれるお母さんが優しい。子どもにも優しくて一緒に遊んでくれたりと和やかな雰囲気があるお店です。お子様連れでも安心してこれます。穴場なお店ですので是非探してみてください、イケメンシェフの織りなす料理を味わってみてください。

カフェバーラフォレスタはこちら↓

今回取材にご協力頂いた、カフェバーラフォレスタのオーナーシェフ小出さんありがとうございました。

2022/04/11 19:26 2022/04/11 21:13
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集