【厚木市】6月26日オープンした「らぁ麺 まる鈴」に食べに行ってきました! 塩らぁ麺が体にしみ込む。

中町にある「麺屋はなび 本厚木店/ぼちぼち 本厚木店」のお隣に、 ラーメン店「らぁ麺まる鈴」が2022年6月26日オープンしました。

らぁ麺 まる鈴

鶏の旨味を感じるポルチーニ香る塩らぁ麺が人気とタウンワーク求人情報に書いてありましたので気になっていました。夏の暑い日には塩ラーメンが食べたくなる筆者であります。

らぁ麺 まる鈴

和風の洗練された門構えがシンプルでいいです。

お品書き

お品書きが素敵。らぁ麺か、つけ麺か。塩か醤油か煮干しそばか、何を食べようか迷いますね。一部メニューをご紹介すると、醤油らぁ麺800円、淡麗煮干しそば850円、特製つけ麺850円、まぜそば800円などがあります。

食券機

こちらでは、入り口入って左側に食券機がありますので、券を購入してお店のスタッフの方へ渡してください。らぁ麺には替玉100円で出来ます。つけ麺は大盛100円で変更可能ですよ。餃子5個350円も食べたいけど、気になる鶏茶漬け200円も食べてみたいです。

特徴

らぁ麺まる鈴のこだわりがぎっしりと書かれておりますので、出来上がりまでの間に読んでみてください。スープ・麺・チャーシューにたまご細部にまでこだわったらぁ麵食べたくなりますね。

塩ラーメン

今回は、「塩らぁ麺(800円)」を注文しました。スープは鴨と大山鶏をふんだんに使用した高級鶏清湯スープ、透き通っていて打つ楠宇スープです。

塩らぁ麵

一口らぁ麺をすするとポルチーニがほのかに香り鼻から抜ける感じがしました。麺は菅野製麺特注の全粒粉使用の低加水麺、パツパツとした食感も楽しめて、コシ・咽越が良く、風味が豊かな麺です。スープとよく合っています。

塩らぁ麵トッピング

塩らぁ麺のトッピングには長い穂先メンマと白髪ねぎと紫玉ねぎと三つ葉そして、豚肩ロースのチャーシューと鶏むね肉のしっとりしたチャーシューのダブルチャーシューが塩らぁ麺をより一層美味しさが増し、淡麗の塩スープは最後まで飲み切ってしまいました。

カウンタ―

店内はカウンター10席と4人掛けのテーブルが2つありました。

テーブル席

他のつけ麺や、まぜそば、醤油らぁ麺もきになりますので、また訪れたいと思います。

【厚木市】らぁ麺まる鈴がオープンするそうです。しかも2022年6月26日、27日らぁ麺500円との素敵な張り紙が。

らぁ麺まる鈴 本厚木店はこちら↓

2022/06/30 22:46 2022/06/30 22:46
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集