【厚木市】久しぶりに訪れた駅近のアニマルカフェ「ハッピーグロウ」新料金体制になり、レイアウトも様変わりしてました。

中町にアニマルカフェ「HappyGrow✖️ふれあいの里があります。場所は、はとぽっぽ公園の近くで厚木大通りに面したスルガ銀行厚木支店のお隣、1階にはカレーハウス CoCo壱番屋本厚木駅前通店のビルの4階です。

happygrow-看板

久しぶりの来店で、料金システムや中のレイアウトが変わっておりました。改めてお知らせします。

【ワンドリンク付きの入場価格】
・1時間:大人1,000円 小人:700円
・2時間:大人1,800円 小人:1,300円
・平日限定フリータイムコース(オープン~19時まで):
大人2,000円 小人1,500円
※中学生以上:大人 (中学生はお一人様で来店が可能)
小人は2歳〜小学生まで:小人となります。
小人の方は中学生以上の大人の方と同伴(0歳〜1歳は無料です。)

ハッピーグロウプライス

◆営業時間◆
平日/14時〜20時
土日祝/10時〜18時
定休日/月曜日、木曜日(祝日の場合は営業)

ドリンクメニュー

ドリンクはペットボトル1本いただき、蓋に番号が書いてあったのでテーブルに置いておいても自分のがわかりますね。ロッカーに入れておいてもいいですね。

注意

アニマルカフェに入る前に注意をよく読んでくださいね。

動物達を・・・座って触る。持ったまま歩かない。テーブルの上に置かない。亀を持ち上げない。
カメラについて・・・写真撮影OKです。
餌やり体験について・・・店内のリストから選ぶ。他の動物にはあげない。
けがや衣服の汚れについて・・・動物と触れ合っていてけがをしたり衣服が汚れてもハッピーグロウでは責任は負いません。
その他・・・大声をださない。走らない。動物たちに負担となる行為や危険な時はスタッフから注意がはいります。

おしらせ

 

爬虫類が設定されていました。毎週水曜日は爬虫類に触れられます!(その日のコンディションにより、触れる爬虫類は毎回変わります)②爬虫類の販売が大変お得です!爬虫類の日設定にともない、爬虫類に触れる日は水曜日のみとなりました。

爬虫類

HACYUURUI

爬虫類コーナーが充実しておりました。種類も増えて好きな人はたまらないですね。

サソリ

サソリや、タランチュラがいました!!

犬

店内に入るとワンちゃんたちはいっぱい遊んだようでぐっすり寝ていました。ワンちゃんの寝ている姿に癒されます。

フクロウ

立派なフクロウたちがお出迎え。シベリアワシミミズクの姿は大変勇敢な佇まいです。大きな目で静かにこちらを見てきますよ。

餌やり体験

フクロウに餌やり体験ができますが、シベリアワシミミズクは人から食べません。餌を食べてくれるのは、モリフクロウとメンフクロウがパクパク食べてくれます。メンフクロウは触らせてくれるので、柔らかいふわふわな手触りに癒されます。

びわちゃん

HappyGrowの看板犬、びわちゃん。元気いっぱいで寄ってきてくれます。

ミーアキャット

ミーアキャットたちがなんと4匹おりました。元気に遊んだ後だったようでソファで4匹がくっついて寝ておりました。癒されます。

ミーアキャット2

ミーアキャットにも餌やり体験ができますよ。コオロギが大好物なので、餌を持ってきてくれた人が入ってくると元気よく走って飛びついてきますよ。

奥の部屋

ミーアキャットたちは仕切りがある奥の一角におりますので、ソファに座りながら待っていたら来てくれるかもしれませんね。

絵画政木アニー

Happy Growでは、壁に政木アニーさんの作品が展示販売されています。政木アニーさんは、厚木市出身の画家さんです。作品の売り上げの10%は動物保護活動に寄付されるそうです。

猫

HappyGrowは、ペットショップでもありますので、こちらにいる動物たちを一部を除いて販売しております。店長が大切に育てている動物たちなので、人懐っこくてとてもかわいいと大好評です。

HappyGrowでは、ご家庭で使わなくなった・使用済みのタオル・ペット関連の物(不用となったペットシーツ、フード、おもちゃ、チモシーなど)のご協力をお願いしています。

リクガメ

アニマルカフェHappyGrowでは、併設しておりますNPO法人ふれあいの里での動物保護活動のため、募金を行っています。募金は、お客様のご支援の他、餌やり体験1回¥100、飲み物のお代わり1回¥100の全額が募金となります。もりふくろう

動物達に触れ合うと癒されますね。かわいい表情やしぐさにほっこりします。土日祝日は、1時間だけのコースもあり時間がない方でも楽しめるコースが出来ましたよ。毎日でも通いたくなってしまいます。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

【厚木市】ずっと居たくなるアニマルカフェが厚木にオープンしました!ミーアキャットが抱っこできます。癒しの場所です。

ハッピーグロウ/ふれあいの里はこちら↓

2022/06/29 23:26 2022/07/26 15:19
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集