【厚木市】ずっと居たくなるアニマルカフェが厚木にオープンしました!ミーアキャットが抱っこできます。癒しの場所です。

中町にアニマルカフェ「HappyGrow✖️ふれあいの里が、2021年11月6日にオープンしました。場所は、はとぽっぽ公園の近くで厚木大通りに面したスルガ銀行厚木支店のお隣、1階にはカレーハウス CoCo壱番屋本厚木駅前通店のビルの4階です。

ハッピーグロウー入り口

厚木大通りに面して、看板が出ていますので、そちらを目指して行ってください。

ハッピーグロウー看板

11月はオープン記念で、価格がお安くなっています。

【ワンドリンク付きの入場価格】
・通常価格 大人:1,300円 小人:900円

11月30日までの特別価格
・平日割引:大人1,000円 小人:500円(大人・小人も餌やり体験1回分付き)
・土日祝日割引※2名様以上で来店した場合:大人1,000円 小人:600円
※1名様で来店した方:次回使用できる300円引きクーポンプレゼント
中に入ってみると・・・。
ハッピーグロウーレジ
 
まずは、お支払いをしてから、ドリンクメニューを選びます。
 
happygrow-ロッカー
 
手荷物は鍵付きロッカーに預けて、動物たちと思いっきり触れ合うことができます。
 
ハッピーグロウにわとり
 
店内に入ると、もうすでに動物たちでにぎわっています。自由に歩いている動物たちがお出迎えしてくれます。
 
happygrow-お出迎え
 
「こんにちは」という気持ちが動物から伝わってくる感じです。部屋の中を歩いていますよ。子どもと一緒に行きましたが、初めは慎重になっていましたが、慣れてきたらすぐにはしゃいでいろんな動物と触れ合い始めました。
 
happygrow-mini
 
ゲートで区切りがついているので、小動物たちはこちらでのんびりと自由に過ごしています。ビーズクッションに座りながら、好きな動物を抱っこしたりして温かい日差しの中過ごすことができます。
 
happygrow-pig
 
座っているとマイクロミニブタのペンくんが近づいてきてくれました。触っても噛んだりしませんよ。
 
happygrow-rabbit
 
ゲートの中にいても、抱っこしても大丈夫です。店長さんにいうとケージから出して抱っこさせてもらえます。
 
happygrowミーアキャット
 
動物園では触れ合うことができないミーアキャットも抱っこ出来ます。
 
happygrow-かめ
 
ヘルマンリクガメのサクラちゃん、子どもは抱っこしていました。
 
ハッピーグロウ-猫犬
 
キャットタワーもソファーもある区切られた場所には、猫たちが過ごしています。
 
happygrow-犬
 
おとなしくて優しいブルドックのビワちゃん。横に座っても抱っこしても全然平気です。人が大好きなようです。
 
 
猫はアメリカンショートヘアーのアロエ君、ミヌエットのガイ君、スコティッシュフォールドのメスのアンちゃんがいますよ。
 
ハッピーグロウ-フクロウ
 
置きものかと思ったら、メンフクロウのハナちゃんでした。会ったときは少し顔を動かすくらいでしたが、じっとしていました。
 
ハッピーグロウ店内
 
店内はドリンクを飲めるテーブルと椅子があります。
 
happygrow-白ヘビ
 
爬虫類もいます。店長に言えば、ヘビを出してくれます。子どもは白蛇を首に巻いていました。
 
happygrow-kame
 
ヘルマンリクガメ、アカアシリクガメの赤ちゃん達もいます。子どもの手のひらサイズ、こちらが大きくなると店内にいるサクラちゃんと同じ大きさになります。こちらの赤ちゃん亀は販売もしています。
 
ハッピーグロウ店内2
 
ここだけでは紹介しきれないほど様々な生き物たちがいます。こちらのお店はフリータイムで時間制限がありませんので、ずっと居ても大丈夫です。動物たちと触れ合って癒されます。仲良し店長さんご夫婦は、優しくて本当に居心地の良い場所ですので、一度行くとまた行きたくなるアニマルカフェです。
 
2021/11/21 08:26 2021/12/02 18:16
2525かおさん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ厚木市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集