【厚木市】特別な日に行きたい隠れ家的な和フレンチを箸で味わえるお店、鎌倉野菜が美味しく食べられます。

中町にある、はとぽっぽ公園の側にある、「和フレンチカドヤ」があります。古民家の佇まいで箸で食べれるカジュアルなフレンチ料理店です。

和フレンチカドヤ

時短営業の要請中、ランチ営業をしていた時に、ランチの前菜とパスタが忘れられないほど美味しかったので、現在、通常営業の17:30〜23:00(L.O)24:00closeとなってからは特別な日のディナーで行きたいと思っていました。和フレンチカドヤ照明

今回は、和フレンチ4,000円(税込)カドヤ・コースを注文してみました。コースの料理をご紹介します。コース内容は日によって変わります。

鎌倉野菜

色鮮やかな鎌倉野菜のマリネ、じゃがいも・大根・スティックブロッコリーに人参とかぶが美味しい。

ホタテスープ

帆立のプリン雲丹添え、クリーミーで滑らかで雲丹と一緒に贅沢な逸品

きくいものスープ

菊芋のスープ、菊芋の効能が血糖値の上昇の抑制、腸内環境の改善、高血圧の予防と気になっていた食材で、どうやって食べたらいいのかと思っていたところ、菊芋のスープが出てきました。シェフが作る菊芋のスープは、海老も入っていて絶品でした。

フランスパン

バゲット2種とオリーブオイルが出てきて、バゲットには残ったお料理のソースをつけて食べても美味しく頂けました。

魚

本日の魚料理は、柔らかく煮下仁田ネギのクリーミーに煮たソースの上にスズキが、そして、その上にはエノキの素揚げが乗って美味しい逸品。

肉

メインのお肉料理は、牛ほほ肉のソテー、脇を固めている野菜が美味しい、里芋とブロッコリーが美味しい。

デザート

デザート(+600円)は、ほうじ茶のブリュレとホワイトチョコレートと苺と洋ナシのコンポートが出てきました。コース料理でお腹いっぱいにはなりましたが、スイーツは別腹です。なんて美味しいんだろうか。アイスクリームとコンポートを一緒に食べるとまた最高でした。

コーヒー

最後に、ドリンクは珈琲、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー又はジュースから選べて
、ほっと一息。すべての料理を食べ終わって、大満足になりました。どの料理も最高に美味しい、さらに野菜が美味しい! 

パスタ

こども用には、コースではなく、パスタをお願いしました。モッツアレラチーズとナスのトマトソースパスタをお願いしました。

デザートプレート

今回は、デザートプレートや予約時に書いてもらいたいメッセージを伝えておくと書いてもらえます。花火と一緒にサプライズでお祝いできますよ。

かどや場所

家族や恋人、友達と、あるいは一人でも、素敵なお皿に盛り付けられたれたおいしい野菜と料理をいただきに行きませんか?

和フレンチカドヤ入り口

お弁当や、オードブルの盛り合わせのテイクアウトの注文ができます。また、現在はおせちの予約を受け付け中です。

お弁当

◆お弁当メニュー◆
・豚肉の西京みそ焼き弁当 1,200円
・鴨のコンフィを使った鴨ねぎ弁 1,600円
・カドヤ幕の内弁当 1,600円
・カドヤ特幕の内弁当 2,200円
◆オードヴル盛り合わせ◆
・一人前1,000円、2,000円、3,000円
二人前からの注文にて承ります。
※前日までのご注文をお願いします。当日はご相談まで

【厚木市】和フレンチの店で出す、ランチが絶品!ただしランチ営業は、10月23日で終了します。今後はディナーのみの営業に戻ります。

和フレンチカドヤはこちら↓

2021/12/19 12:26 2021/12/19 17:32
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集