【厚木市】はとぽっぽ公園の近くの居酒屋の周囲で、野菜や果物などを安価で販売しています、50円のコロッケもあります。

本厚木駅北口から歩いて5分くらい、はとぽっぽ公園のそばにある居酒屋「立 肴や くしさんぼん 」があります。

立 肴や くしさんぼん

美味しい日本酒や、お刺身や、焼き鳥などがある居酒屋ですが、お店の周囲で市場から直接買い付けている野菜や果物が安い価格で販売しています。

くしやさんぼん野菜

お値段は、変動ありますが、とてもお安いです。訪れた日は、ほうれん草2束140円、ブロッコリー100円、青梗菜70円

たまねぎ

玉ねぎ220円、グレープフルーツ60円で販売しています。

くしさんぼんりんご

お店周辺が狭いのですが、多くの種類の果物もあります、りんごや柿やパイナップルやキウイフルーツ等、その時の旬の美味しい果物が並んでいます。

りんご

りんごの珍しい品種「世界一」450円や、奈良西吉野の富有柿特大サイズ3個で650円にて販売されています。

みかん

今の時期は、みかんやいちごがあります。

くしさんぼんコロッケ

そして、美味しくて安いお惣菜も遅い時間でも販売しているので、夕ご飯のおかずに買って帰ることもできます。メンチカツ70円、牛すじコロッケ50円、かぼちゃコロッケ50円、クリームコロッケ60円と、とてもお安い価格であったかいおかずが買えます。

お惣菜

これだけで夕飯のおかずになるのでは?と思うトマトソースハンバーグが250円、ハンバーグの他にトマトとブロッコリーも付いています。鶏唐揚げや、アジフライ、軟骨入り肉ボールなど本当にこのまま買ってお皿に出すだけで夕飯のおかずは完璧です。

お刺身

運が良いと、新鮮なお刺身も販売しています。

バナナジュース

バナナが当日入荷があれば、バナナジュース150円で作りたてを飲めます。この日は、バナナが無く飲めませんでした。そしてクリスマスを前に、本数限定でクリスマスフライドチキンの予約可能です。1本330円ですよ。お早めに予約してくださいね。

串三本外観

はとぽっぽ公園へ遊びに来たついでに、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?お安い野菜や果物、お惣菜もそろっていますよ。店内では美味しいお酒とお食事を気軽に楽しめる場所です。

立 肴や くしさんぼんはこちら↓

2021/12/20 08:26 2021/12/20 09:30
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集