【厚木市】厚木市の子育てパスポートAYUCOカードが電子化になります。WEBから再登録が必要です。子育てサービスのある店舗が簡単に探せるようになりました。

「借りて住みたい街」ランキング1位に輝いた本厚木ですが、厚木市は、子育てにも力を入れております。

あゆコロちゃん

子育て世帯を応援する「子育てパスポートAYUCOカード」があります。AYUCOカードを持ってお買い物に行くと市内のサポーター店舗で割引やお得なサービスを受けられます。

AYUCO

その、AYUCOカードが次の更新から電子化になります。今配られているカードは、2021年9月30日までの有効期限です。10月1日からは、WEB画面の表示になります。9月1日から、WEBから再登録ができるようになっています。WEB登録はこちらから

チョークトリップカフェ案内2

電子化になることでのメリット
・スマートフォンでカードを表示し利用できる。
・サポーター店舗の検索がしやすい(キーワード検索・現在地からの検索・ジャンルからの検索等)
・授乳室や、おむつ交換台など、お店に子育てサービスがあるかどうかがわかる。
マクドナルドayuco
 
今までは、どの店舗がどんなサービスがあるのか、配られた冊子に書いてありましたが、実際持ち歩かないからわからないまま利用しないこともあったのではないかと。今後はスマートフォンで検索できるので、子どもと一緒にランチできるところ、買い物に行ってもおむつ交換台があるかなどが調べやすくなりました。
ayuco-suporter
 
お店に貼ってある「AYUCOサポーター店舗」のステッカーが目印です。一部ご紹介すると、こちらの、JAあつぎファーマーズマーケット夢未市のジェラート「ゆめみちゃんアイス」では、ジェラートを通常価格より50円引きで購入できます。
AYUCO-CHARKTRIPCAFFE
 
こちらは、「Chalk Trip Cafe チョーク・トリップ・カフェ」では、キッズソフトドリンク無料サービスがあります。
マクドナルド
 
市内のマクドナルドでは、チーズバーガーハッピーセットを特別価格にて購入できます。
 
厚木ハム精肉
 
厚木ハムでは、「豚肉」の中から1品のみ10%OFF(ギフト商品、加工品、特売品は除く)になります。AYUCOカードの特典を一部ご紹介しましたが、子育て世帯に有益なことが満載です。
 
厚木市役所
 
AYUCOカード切り替えの時期になりますので、電子化への登録を進めてくださいね。
※スマートフォンをお持ちではない方で継続を希望される場合は、商業にぎわい課窓口でご相談願います。
 
厚木市役所はこちら↓

2021/09/04 08:26 2021/09/04 08:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集