【厚木市】デコレーションケーキの技術がすごい!かわいい缶に入ったお菓子が喜ばれる!気軽に立ち寄れる洋菓子店が駅前にありました。

本厚木駅前南口改札から徒歩1分のところに人気の洋菓子店「Tree Oven(ツリーオーブン)」があります。

Tree Oven-outside

「幸せの丘 駅前店」から独立して「しあわせのお菓子TreeOven」として開業してもう5年経ちました。地元では人気のお店です。

treeoven-cake

通常のデコレーションケーキは、華やかでどれも見た目も美しくて、とても美味しそうです。でもこれだけではなく、特注のケーキの仕上がりも相当素敵です。Instagramに特注ケーキが投稿されていますよ。

treeoven-maritotto

洋菓子店のマリトッツォ。パティシエのこだわった生クリームのスイーツが美味しそう。プレーンは390円、チョコ・いちご・オレンジは410円です。

treeoven-cake

一つひとつ丁寧に作られているので、どれも綺麗で、美味しそうですね。

tree oven-店内

焼き菓子も充実していて、厚木市のゆるキャラ「あゆコロちゃん」のお菓子もあります。手土産に喜ばれます。私も会社の人への贈り物で使いました。あゆころサブレ12枚入り2,400円です。

treeoven-ayukoro

「あゆコロちゃん」のイラストが描かれているバターカステラ180円もあります。こちらもお友達に贈ったことがあります。かわいいだけでなく美味しいですよ。

treeoven-kan

私がとても気に入っているのが、こちらのかわいいchouchou缶シリーズのお菓子。前に来た時と柄が変わっているので、缶は柄が変化していってますね。こちらは、中にチョコが入った缶になります。丸い缶1個1,480円です。

treeoven-kan2

こちらのchouchou缶に入っているものは焼き菓子になります。こちらも、お世話になった人への贈り物として渡したことがあります。缶がかわいいのでお菓子を食べ終わった後でも使えそうですね。

treeoven-kanban

パティシエは、神奈川県洋菓子作品展金賞を受賞したことがあり、ケーキへの愛情と技術がとても高いですね。地元の人もお散歩途中に、マリトッツォだけや、シュークリームだけと気軽に買いに入れるお店です。

tree oven入り口

誕生日ケーキを予約したので、こちらの仕上がりが楽しみです。季節によって、果物を使ったケーキがとても美味しそうでした。期間限定の販売ですので、メロンやももやマンゴーやいちごの一番美味しい時期に作るスイーツも格別です。

Tree Oven(ツリーオーブン)はこちら↓

2021/09/03 08:26 2021/09/03 08:38
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集