【厚木市】ブルーベリー狩りを楽しんだ後には美味しいジェラートで楽しいひと時を。

飯山に、「厚木農園」さんがあります。6月下旬ごろから9月初旬までブルーベリー狩りを楽しむことができるとのことで、行ってきました。

厚木農園

平日だということもあり、貸し切りでブルーベリー狩りを楽しむことができました。土日は4組ほどのご予約が入っているそうですが、時間帯がずれていることもあるので、そこまで密集にはならないそうです。

ブルーべりー

大山を眺めながらブルーベリー狩りを楽しむことができますよ。

ブルーベリー2

ブルーベリーの品種は50種類くらいあるそうで、それぞれ時期がずれていきますので、食べごろのものを取って食べて品種の違いで食べ比べができるのは嬉しいです。

ブルーベリー3

赤い色から紫色へと変わっていきますので、食べごろは、おしりの部分まで紫色で皮が白い粉が噴いている方が美味しいブルーベリーとのことです。採り方は斜めにせずまっすぐに引っ張って取るのが良いそうです。

厚木農園休憩スペース

無料休憩所があります。ブルーベリーのポットがたくさんある場所でもイスとテーブルがありますので、摘み取っては座って食べてまた摘んでと休みながら食べることができます。

ブルーベリーパック

摘み取り時に1つパックをもらえるので、そこへ摘んでおいて座って食べられます。また、最後に1パック自分で摘んだものが持ち帰ることができますので、しっかり選んでいっぱい入れて持ち帰りましょう。

厚木農園ジェラート

ブルーベリー狩りを楽しんだ後は、厚木農園プレミアムジェラートを味わってみてはいかがでしょう。ブルーベリーとミルクのジェラートと、いちごとミルクのジェラートと、ミルクのジェラートがあります。

厚木農園休憩所

ここで受付ですが、左側は多目的休憩室になっていますので、エアコンが効いた場所でジェラートを食べてクールダウンにはちょうど良いです。

厚木農園ヤギ

厚木農園には親子のヤギさんがいます。子供たちはなにかしたくてソワソワしていました。

ブルーベリー大粒

自然の中で旬のブルーベリーを食べに来ませんか?厚木農園プレミアムジェラートも絶品です。

厚木農園はこちら↓

2021/07/19 08:26 2021/07/19 08:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集