【厚木市】アツギトレリスフードコートにある「鰹節丼カフェかつぶしまんま」に、石倉商店の新しい鰹節極薄を使用した新しいメニューを食べに行ってきました。

本厚木駅周辺から車で約10分、戸室にアツギトレリスがあります。3階のフードコートに、Chalk and Sign Art Projectが運営する「鰹節丼カフェかつぶしまんま」があります。新商品が発売されたと聞きましたので行ってきました。

極薄

石倉商店の新しい鰹節。極ふわ本枯節を使用した「超極薄削プレミアム鰹節丼」です。

かつぶしまんま新商品

こちらの鰹節は、石倉商店の新しい鰹節。極薄0.01mmの口溶けなめらか食感が味わえる極薄の鰹本枯節「極ふわの鰹本枯節」を使用しています。

極ふわ本枯節

こちらが、超極薄削プレミアム鰹節丼960円になります。定食には、だし汁、卵、薬味、香の物、食用金箔、特選塩が付いてきます。そして、新商品発売記念価格で今だけ840円で食べられます。

ライン会員特典

そして、LINE会員になるととってもお得な特典が付いてきます。9月末までのお得なクーポンは超極薄削プレミアム鰹節丼960円が初回500円で食べられます。さらに、月曜日クーポンとしてごはん大盛無料、水曜日クーポンはドリンク無料、日曜日クーポンはお子様へソフトクリーム無料、毎月11日と24日はイイ節(ぶし)の日として鰹節丼が500円で食べられます。とってもお得なクーポンが付いてくるので、お友達登録していて損はないです。

アイスコーヒー

水曜日クーポンを使って、南蛮屋コラボ・オリジナルアイスコーヒーを頂きました。通常340円のアイスコーヒーがクーポンを使うと無料でいただけます。

ドリンクメニュー

その他ドリンクメニューはこちら。

店内

店内は、テーブル席とカウンター席。カウンター席には嬉しい、電源コンセントが付いていますので、こちらで仕事や勉強ができますね。

大黒板

お子様に嬉しい、大黒板があります。チョークでお絵描き出来ますよ。また、本棚には絵本もたくさんありますので、皆さん楽しめます。

柚子塩レモンラーメン

こちらは、半生鶏節・柚子塩レモンラーメン580円。こちらのお出汁が美味しいのでスープまで全部飲めてしまうほどです。鰹節のせご飯付きは780円となります。このラーメンの残り汁をかけておじや風でも楽しめます。

かつぶしまんま

1951年創業老舗鰹節屋「石倉商店」の高級鰹節を贅沢に味わえる鰹節丼専門店です。カフェタイムでは、1984年創業の炭火焙煎珈琲工場「南蛮屋」のオリジナルブレンド珈琲を飲めるカフェになります。足を運びたくなるお店です。

鰹節丼カフェかつぶしまんまはこちら↓

2023/09/06 23:56 2023/09/07 00:01
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集