【厚木市】体が不調な時に頼りになる院長。問診を大事にしていて、その人に必要な施術をしてくれる整骨院「リターナル」が駅近にあります。

本厚木駅から、徒歩約徒歩5分、だんご屋さん「たかのチェーン本厚木店」の角の道を曲がり、角のマンションの1階に「本厚木 Re Turnal(リターナル)鍼灸マッサージ接骨院」があります。

本厚木Returnal外観

筆者の家族が腰痛で車の運転もままならなくなり、今回はこちらのリターナルで施術をお願いしました。

リターナル

院長は、問診を大事にしていて、その人からカウンセリングをしっかりしてから、その人に必要な施術を選んでしてくれます。

本厚木Returnal

1回ずつ痛みの原因を一つずつ取り除いていき、問診を根気強くしてくれて、原因を見つけていきます。

本厚木Returnal2

原因がわかってからは、その人に必要なストレッチや、マッサージ、鍼、電気の施術を行って、本人が驚くほどに回復してきました。

鍼

 院長の所持資格は柔道整復師、鍼師、灸師、あんまマッサージ指圧師の資格があり安心して施術をお任せできます。そして、鍼の資格もあるので、ストレッチと鍼というような組み合わせの施術もできます。

電気療法

その人に必要な施術として電気治療も効率的に使いますが、電気を当てる位置をしっかり見定めて流していきます。

お子様ルーム

お子様連れでも安心です。Amazonや絵本もありますので、施術のベッドの横で見ていられます。

酸素ルーム

また、ルーム型の酸素カプセルもありますよ。いろいろな効能がありますので、ぜひ院長に聞いてみてくださいね。こちらはルーム型なので、お友達同士でも入れます。

ハンドマッサージ

身体の不調で困ったときには、しっかり問診を行ってその人にあった施術をしてくれるこちらに足を運んでみてはいかがでしょうか? 完全予約制になっておりますので、予約をしてからお越しください。

本厚木ReTurnal(リターナル)鍼灸マッサージ接骨院はこちら↓

2023/09/05 22:26 2023/09/06 03:32
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集