【厚木市】甘味、食感、香りを感じることができる贅豚しゃぶしゃぶが食べられるのは日本国内で「忠吉」だけ。

本厚木駅から厚木市役所方面へ歩くこと約5分、さつき通り沿いに「マンガリッツァ豚しゃぶしゃぶ 忠吉」があります。

マンガリッツァ豚しゃぶしゃぶ 忠吉

「しまざき牧場」では、2016年、日本で初めてマンガリッツア豚の生体を輸入し、「種豚の供給」という、まさに養豚の原点からたずさわってきた強みを活かし、マンガリッツア豚の良さを生かしながらデュロック豚と掛け合わせ、そのおいしさを、より日本人に好まれる味わいへと進化させました。

贅豚しゃぶしゃぶ

今回、2023年5月30日・31日の2日間開催されていたお店の1周年記念大感謝祭に訪れました。贅豚が堪能できる忠吉セットを頂きました。

忠吉セット

忠吉セットはコースではなく、野菜盛りと贅豚肉3種になります。追加で、雑炊又はうどん、追加のお肉や野菜も注文できます。

野菜もり

野菜盛りはこちら、お豆腐やエリンギ、エノキに、小ねぎや水菜などが入っています。こちらは3人前です。

薬味やお肉

しゃぶしゃぶのつけだれには、トマトが入ったつけだれとゴマダレの2種類がありました。トマトが入ったつけだれは、あっさりしていてお肉とよく合いました。

しゃぶしゃぶ

贅豚しゃぶしゃぶの豚肉の種類は、ロース、もも、バラの3種となります。ロースの柔らかな食感ともも肉のジューシーな食感、バラの甘みがありくちどけの良い溶ける脂身のしゃぶしゃぶを味わえます。

贅豚

プレスリリースより

贅豚とはハンガリーの食べる国宝「マンガリッツァ」とデュロックのかけ合わせで出来た豚です。

贅豚

プレスリリースより

■株式会社しまざき牧場について
株式会社しまざき牧場は、昭和49年に種豚業をメインとして起業。
その後、黒豚などをはじめとした様々なオリジナルの豚肉を研究開発。
全国の養豚コンテストなどにおいても、農林大臣賞などを受賞するなど日々みなさまに「美味しい」と喜ばれる豚肉を生産し続けています。

忠吉

マンガリッツァ豚しゃぶしゃぶ 忠吉は、贅豚肉を使用した豚肉専門店で、日本酒やワイン、一品料理があります。

メニュー

贅豚肉料理もいろいろとあります。豚バラと玉ねぎの串揚げや、アスパラの肉巻きフライ、贅豚肉の唐揚げ、贅豚のメンチカツなど

ドリンク

飲み物も、ビールや焼酎、ウイスキー、梅酒があります。

ドリンク

東北の日本酒と海老名の日本酒、しゃぶしゃぶに合うワインの数々があります。

ワイン

白・赤ワインに合わせていただく、贅豚肉料理も良いですね。

贅豚忠吉

国内唯一無二のブランド豚「贅豚」が食べられるしゃぶしゃぶが食べられるのは、現在こちらのお店だけです。

外観

季節の料理から、贅豚肉料理、そして東北の日本酒やワイン、ぜひ贅豚の美味しさを味わってみてはいかがでしょうか?

国内唯一無二のブランド豚〖贅豚〗が食べられるしゃぶしゃぶマンガリッツァ豚

マンガリッツァ豚しゃぶしゃぶ 忠吉はこちら↓

プレスリリース

2023/06/03 00:36 2023/06/03 08:59
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集