【厚木市】皆さんのその思いを一つに!4月2日(日)本厚木駅北口広場で「厚木ウクライナキッズ支援チャリティライブ」開催します。

2022年2月24日、ロシアが武力侵攻を開始した東欧のウクライナ。その後わずか数ヵ月間で国土は急激に荒廃し、子どもの3人に2人が家を失う、世界でも最大規模の難民危機となりました。このようなニュースをたびたび流れて知るウクライナ情勢に心を痛めている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

ウクライナ鳩

※イメージ画像

この度、西田 由花里さんが代表となり「AUCL(オークル)」~厚木ウクライナ チャリティLIVE~という団体が立ち上がりました。AUCLとは、A(厚木) U(ウクライナ) C(チャリティ) L(LIVE) という団体名です。

ゆかりん

※ごちゃまぜフェスでのゆかりんライブ

あつぎチャリティーストリートライブVol.2が2023年4月2日(日)本厚木北口広場で開催します。

あつぎチャリティーストリートライブVol.2~ウクライナの子どもたちへ~
開催日:2023年4月2日(日)
場所:本厚木北口広場
ライブタイム:11:00~・13:00~・15:00~一日3回開催します。
出演:
オープンアクト サエ(フラダンス)
ゆかりん(ハープ弾き語り 手話ダンス)
上野友輝(シンガーソングライター)
★愛と勇気に生きる 「アンパンマン」の歌で手話ダンスを楽しみたいという企画もあります。ハッピーな「team アンパンマン厚木」の一員になりませんか
お時間ある方動画をご覧ください。
上野友輝氏(TOT WORKS)

※ごちゃまぜフェスでの上野友輝さん

出演は、上野 友輝さん (トットワークス)シンガーソングライター
歌は心がほっこりとあたたまり、そして、力強く頼りになるトットさん。YouTubeでも毎日活動しています。覗いてみてください。AUCL(オークル)の副代表でもあります。

ゆかりん

※過去のごちゃまぜフェス

由花梨(ゆかりん)ハープ弾き語り 手話ソング
とても、明るくて元気いっぱいのゆかりんさん。優しいハープの音色と声のやさしさ
がとても印象的です。YouTubeチャンネルもありますので覗いてみてください。

アロハタイム

※ALOHATIME

サエさん(フラダンス)は、Hālau Hula Nani Mālieの主宰である元気いっぱいハツラツとした工藤 サエさん。フラの先生でもありダンサーでもあります。休業中のALOHA TIMEの店長さんでもあります。

honatsugi_mylord

本厚木北口広場

代表の西田 由花里さん(ゆかりん)のホームページを見ると下記のような思いがありました。

ウクライナが戦火に包まれてしまったから1年が経ちましたが、まだ終わりが見えません
その中で 家族を支え友人を励ましながら生きている子ども達に何かしたいと思っていらっしゃる方がたくさんたくさんいらっしゃりと知りました。私たちもその1人です。そんな皆さんのお気持ちをひとつにして支援してゆきたいと思って活動を始めました。

本厚木北口では4月で2回目の開催となります。楽しいイベントを通じで、皆さんの小さな支援が大きな輪につながっていけると素敵ですね。皆様から集められた募金は、全てそのままユニセフに募金されます。AUCL(オークル)の活動で、ひとりでも多くが救われ、ウクライナの子供たちが早く安心できる世の中になってほしいですね。

小田急線本厚木駅北口広場はこちら↓

2023/03/26 14:58 2023/03/26 22:05
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集