【厚木市】七沢に行ったら寄ってほしい、人気のタイ料理屋さん。ガパオやトムヤムクンラーメンが美味。

本厚木駅から車で約20分、七沢におしゃれなタイ料理屋さん「WAIWAI アジアのごはんやさん 」があります。

WAIWAI アジアのごはんやさん

七沢に遊びに行くときにお店の前の道を通っていてずっと気になっていたところ、先日ようやく来店できました。

WAIWAI アジアのごはんやさん カウンタ

店内は、カウンター席とテーブル席と小上がり席があります。

WAIWAI アジアのごはんやさん テーブル

小上がり席があるので、小さい子供を連れて行っても安心です。

ワイワイメニュー

この日はランチに訪れました。メニューには、テイクアウトが出来るものや、辛さの表記がありますのでお好みを選んでください。追加パクチー180円でできますよ。一部メニューをご紹介するとパッタイ900円、トムヤムクンラーメン990円、グリーンカレー940円などタイ料理が味わえます。

たいラーメン

こちらはタイラーメンです。辛さはないのでお子様でも食べられる優しい味です。タイラーメンは単品で870円です。

ワイワイメニュー

サイドメニューには、生春巻き500円、パップンファイデーン(空心菜の炒め物)750円、ガイパッキン(ピリ辛生姜炒め)800円、エスニックから揚げ700円があります。ライス・スープセット350円がありますので、お好みのサイドメニューと注文してもいいですね。

生春巻き

人気の生春巻きの具材にはなんと10種類入っているそうです。

セットメニュー

一品だけではなく他にも少し食べたい方には、セットメニューがあります。チェンマイプレートは、季節野菜のヌクチャム和え、ジャオやっこ、チャージォ、ガイヤーン、カオニャム(タイのもち米)、グリーンカレー、ソフトドリンク、ココナツプリンで1,950円です。お子様セット(小学生以下のお子様)身にタイラーメンとエスニックから揚げ、ジュースで700円です。

レディースセット

こちらは、レディースセット1,280円、タイラーメンと選べる副菜、ココナツプリンとソフトドリンクが付いてきます。選べるミニサイズの副菜は、エスニックから揚げ2個、生春巻き、季節野菜のヌクチャム和え、ジェオやっこから選べます。今回は生春巻きを選びました。

ガパオ

こちらは、ガパオプレート1,500円、牛肉のバジル炒めと、サラダ、生春巻き(ハーフ)、エスニックから揚げ、ココナツプリン、ソフトドリンクが付いてきます。人気のメニューが一度に食べられるなんてお得ですね。

テーブル

テーブルには、タイ料理には欠かせないクルワンプルン(調味料セット)が置かれています。プリックボン(唐辛子)、ナンプラー(魚醤)、プリックソムナム(お酢)、ナムターン(さとう)です。お好みの味に仕上げてみてください。

ベトナムコーヒー

こちらでは、ベトナムコーヒーが味わえます。そこに沈めるコンデンスミルクをお好みで混ぜて飲んでください。

ワイワイ駐車場

駐車場は店舗前に2台と、徒歩1~2分の店舗から30m先右に曲がった坂の下に4台ほど停められるスペースがあります。

ワイワイ

お店の雰囲気も、店員さんもみんな優しい温かいアットホームな雰囲気があるお店です。以前職場の近くに、キッチンカーでお弁当を販売に来ていまして、そこからWAIWAIさんのグリーンカレーが美味しくて、そして毎回ちゃんと顔を覚えていてくれて話しかけてくれる優しさを頂いていました。七沢まで来たら寄りたいお店です。

WAIWAI アジアのごはんやさんはこちら↓

2022/10/12 23:06 2022/10/13 00:25
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集