【厚木市】サンパークで開催した秋のごちゃまぜフェスに行ってきました!さすがです雨からの晴れ!

天候に不安もありましたが、天候に恵まれ「秋のごちゃまぜフェス みんなが主役☆秋の芸術祭」が2022年10月9日(日)・10日(月・祝日)に厚木サンパーク・複合施設建設予定地にて開催されました。

ゆかりん

サンパークでは、アーティストの方のステージとマルシェを開催していました。筆者は10日に訪れ、由花梨(ゆかりん)さんのハープ演奏ときれいな歌声に酔いしれました。みんなで音楽を楽しめるプログラムもありました。

演奏

アコーディオンの演奏を夫婦で音楽を奏でていました。

イキイキ

マルシェの出店者を一部紹介すると、壁紙クロスを使った手作りエコバックやティッシュケースなどの販売をIKIIKIカンパニーさんが出店されていました。

帯バッグ

こちらは、帯BAGの小梅やで、タンスで眠っていた帯を、お洋服にも合わせやすいシンプルな帯BAGにリメイクして販売していました。

みらいのあいの家

みらいのあいの家では、障がいのある人を対象に専門家によるアートと音楽の芸術活動を行い、自分の際を生かした仕事をしながら、生き生きとした生活が出来る居場所づくりを目指しています。いろんな作家さんのイラストをTシャツやエコバックにデザインして販売されていました。

ほっこりや

ETHICAL LIFE STORE ほっこりやさんからは、キッチン雑貨の販売がありました。こちらに並んでいる商品は、洗面所で使える歯ブラシや、自然の素材に出来ているポリ袋やキッチン食品ラップ、セルロースコットンで出来たスポンジクロスの販売もありました。

おえかき

バスセンター裏の複合施設建設予定地では、チョークアート体験とキッチンカーを楽しむことができました。

チョークアート

皆さんかわいいイラスとを描いていました。

オカリナキッチン

オカリナキッチンさんが来ていて、オープン早々に人気のシフォンケーキやプリンは完売。珍しいあゆコロちゃん人形焼きや、鮎コロちゃんアイシングクッキーの販売がありました。

コーヒー

旅する珈琲屋OrangeBlueさんは、店主が描いたチョークアートが上手で驚きましたが、見ていると楽しい気持ちになります。

やきそば

キッチンカーで買った焼きそばを食べながら音楽を聴いて素敵な時間が過ごせました。

まちなかアート

次回は、2022年10月21日(金)~11月16日(水)まで「まちなかアート ごちゃまぜ作品展」を開催します。市内の飲食店にアーティストの作品が展示されます。あつぎロードギャラリーでは2022年イラストコンテスト受賞作品も展示されます。

マップ

各会場の展示期間やアーティスト商会はホームページに掲載されますので、お知らせをチェックしてくださいね。

【厚木市】10月9日、10日に、駅近で秋のごちゃまぜフェス開催します。空地でおえかき&ステージ×マルシェ!

ごちゃまぜフェスは、NPO法人ごちゃまぜが主催となり、イベントを開催しています。多様性を力に!~みんなちがって、みんないい~違っているから面白い!と障がいの有無に関係なく楽しいを共有できる場所を作っていらっしゃいます。フェスを応援する支援や、フェスを盛り上げてくれる仲間を募集しています。

厚木サンパークはこちら↓

2022/10/10 23:10 2022/10/10 23:10
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集