【厚木市】10月9日、10日に、駅近で秋のごちゃまぜフェス開催します。空地でおえかき&ステージ×マルシェ!

2022年10月9日(日)、10日(月・祝日)に、「ごちゃまぜフェス みんなが主役☆秋の芸術祭」が開催されます。

秋のごちゃまぜフェス 空地でおえかき&ステージ×マルシェ
開催場所:①厚木サンパーク ②複合施設建設予定地
開催日時:2022年10月9日(日)・10日(月・祝日)11:00~16:00
雨天中止
みんなが主役☆秋の芸術祭

※読者様よりご提供写真

広い空地でみんなでチョークでおえかきしたり、ごちゃまぜマルシェでは、手作り品・お菓子・アートワークショップなどなど、ジャンルもごちゃまぜなお店が並びます。音楽ステージ 個性豊かなアーティストのステージがあります。

みんなが主役☆秋の芸術祭2

※読者様よりご提供写真

イベント内容①「いっしょにおそうじしませんか?」
日時:10月8日(土曜日)9時~11時
内容:会場の鳩の糞をごしごしきれいにして、ゴミ拾い!一緒に厚木の街をきれいにしましょう!
※お申込み不要・会場に直接行くだけ。
ごみ袋やトングは現地にご用意があります。
軍手は持ってきた方が良いかもしれません。

厚木市サンパーク

 

イベント内容②:サンパークでマルシェ&ステージ
音楽ステージ 個性豊かなアーティストのステージ
10月9日(日)
●プログラム●
★オープニングアクト:相模里神楽 垣澤社中
11:00 トリプルブッキング
11:30 転換
11:45 トットワークス・上野友輝
12:15 転換(誰でも5分ステージ)
12:45 やっちゃんバンド
13:15 転換
13:30 由花梨(ゆかりん)
14:00 転換
14:15 Power in da Performance
14:45 転換
15:00 スロバラSUNZ
10月10日(月・祝日)
●プログラム●
11:00 由花梨(ゆかりん)
11:30 転換
11:40 桃屋
12:10 転換
12:30 みらいあいこ
13:00 転換(誰でも5分ステージ)
13:30 Tit for Tat
14:00 転換(誰でも5分ステージ)
14:30 ロマンス仮面
14:50 転換
15:00 トットワークス・上野友輝
 
ごちゃまぜマルシェ

※ごちゃまぜフェス実行委員会様より提供写真

★ごちゃまぜマルシェ
手作り品・お菓子・アートワークショップなどなど、ジャンルもごちゃまぜなお店が並びます。
水引工房結(ゆい):水引アクセサリー
井泉憩の家:厚木市にある障害者総合支援法にもとづく就労継続支援B型事業所
少女漫画似顔絵工房:少女漫画似顔絵工房
Atelierふわり:フラワーリース
などなど出店者も個性豊かで楽しみです。
空地

※ごちゃまぜフェス実行委員会様より提供写真

イベント内容③:複合施設建設予定地・空き地にチョークでお絵描きをしよう!
10月10日(月・祝日)は、山本加代子さんのチョークアートワークショップを開催します。
とーっても広い空き地、お絵描きしながらだるまさんが転んだをしたり、ゴム飛びをしたり…昭和な空き地遊びも一緒にやりましょう
★キッチンカーも来るそうです。
※チョークは、厚木小学校で小さくなったチョークや、日本理化学工業株式会社様ご提供のチョークを使います。
天気が心配な時期ではありますが、屋外で人との出会いがある場所で障害の有無にかかわらず、ごちゃまぜな世界を感じて過ごしたいです。誰でもが同じように楽しんでいいイベントです。秋のお出かけにいかがでしょうか?
 
厚木サンパーク
 
厚木サンパークから、電車が良く見えます。ロマンスカーが通るとつい目が追ってしまいます。さて連休のお出かけにいかがでしょうか?
 
読者の方から情報を頂きました。ありがとうございました。

厚木サンパークはこちら↓

2022/10/05 22:50 2022/10/06 00:03
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集