【厚木市】待望のワイルドふぁーむのとうもろこし直売が始まりました。6月は黄と白粒のバイカラーコーンの甘々娘から。

上荻野に大きな畑で、手作業、極力農薬の散布を控えて育てた減農薬栽培でとうもろこしとブルーベリーを育てている農園ワイルドふぁーむさんがあります。

wild_farm

甘くて美味しいとうもろこしとブルーベリーの直売が2022年6月11日より始まりました。上荻野のログハウスでの直売は、毎週土・日曜日の10:00~13:00の販売になります。

ワイルドふぁーむとうもろこし

6月の販売予定は、甘々娘とゆめのコーン(バイカラー)とハイブッシュ系ブルーベリーになっています。

とうもろこし

黄色の粒と白の粒が混ざったバイカラーのとうもろこし。甘くて、瑞々しくて、採りたてでは生でも食べられます。

食べ方

ワイルドふぁーむでは、おいしい食べ方も書いてあります。この通りに食べたら本当においしい。まずは、生でがぶりと。それから、ふんわり食感を味わえる、電子レンジで500Wで4~5分で簡単に調理。さらにしゃっきり食感を味わえる水から茹でる方法で。

とうもろこし畑

寒暖差があり、栽培に向いている上荻野の農園では、広い敷地に種類の違うとうもろこしが育っています。畑では、とうもろこしの色分けをして育てています。白いとうもろこしに黄色のとうもろこしの花粉が受粉されてしまうと実の色が混ざって出来てしまうので、こちらでは広い畑を生かし混ざらないように分かれて栽培しています。

ワイルドファーム看板

とうもろこしは、2月から栽培を開始して、今収穫が出来る品種は黄色と白粒のバイカラー色のコーンで甘々娘、ゆめのコーン、どちらも1本250円です。12時~13時くらいの混んでいない時間帯に来ると、とうもろこしの収穫体験もできます。

とうもろこし畑

1日に収穫できる本数に限りがありますので、事前予約の上、直売所へお越しください。

◆予約方法◆
毎週金曜日までに
①お名前 ②希望の本数 ③受取日
上記を記載して、InstagramのDMまたはメールから予約をお願いします。

配送

遠くにお住いの方への発送も対応しています。この味わい深さをぜひ遠方の方にも味わってもらいたいという気持ちが出るくらい美味しいとうもろこしです。送り先によって価格は変わりますが、送り先が関東圏で発送する場合、送料込みの価格を一部ご紹介すると、とうもろこし8本セット3,490円、10本セット3,970円、とうもろこし10本+ブルーベリー125ℊ2パックセット5,070円などセットがありますので、お店へご相談ください。

wildfarm-huyu

※食の市への2021年10月の出荷様子

ワイルドふぁーむのお野菜は、直売所だけではなく、夢未市青空と大地食の市でも購入することが可能です。ワイルドふぁーむInstagramを見ると最新情報がわかりますので、ご確認ください。

【厚木市】甘くて美味しいきれいなプラチナコーンχ(ホワイトコーン)食べましたか?食べごろで美味しいですよ。

ワイルドふぁーむはこちら↓

2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ