【厚木市】「苺一縁」で収穫した苺100%の削り苺と苺ジャム&シロップが甘くて美味しい、暑い日には生き返る美味しさ。

三田に、2021年12月より苺園をオープンした「アグリ農縁・苺一縁」があります。2022年5月末まで苺狩りと苺の販売を実施していました。6月4日(土)からは「苺一縁・かき氷」の販売を開始しました。

アグリ農縁

場所は本厚木駅周辺から車で約10分、国道129号線を愛川方面へ進みトイザらス付近の妻田そりだ交差点を左折、厚木グラススタジオを通り過ぎ、睦合東中入口交差点から直ぐのところにあり、近くにファミリーマート厚木三田東店の向かいにあります。

駐車場

駐車場は、お隣にコインパーキングがありますので、そちらに停めていただき、いちご狩り、売店をご利用の方は駐車券をお会計時に渡していただければ2時間無料になります。

苺一縁

6月からは、直売所のなかで、苺一縁の苺をふんだんに使った、削り苺やいちごかき氷がいただけます。

店内

直売所の中で、かき氷を食べられるようになっています。

メニュー

かき氷のメニューは、削りいちご(100%冷凍いちごを削り、ホイップクリーム+苺シロップをトッピング)、いちごかき氷(日光天然氷を使用したかき氷に濃厚苺シロップ他をトッピング)、抹茶かき氷(日光天然氷を使用したかき氷に抹茶・あんこ・白玉をトッピング)、ハーフ&ハーフ(冷凍削り苺100%と天然氷をミックス)があります。

削り苺100%アイス

こちらは、削り苺100%アイスカップ入り500円です。カチコチに凍っていますので、持ち帰って食べるころには食べごろになっていそうなので、家族へのお土産に良いですね。

削り苺

こちらは、ハーフ&ハーフSサイズ700円、柔らかいシャリシャリのかき氷の上に、たっぷりの苺スライスが半分入っていて、つめたい苺を十分に堪能できます。

削り苺

こちらは、削り苺Sサイズ700円。苺一縁の苺を-30℃で瞬間冷凍。お店のスタッフの方に聞いたところ苺1パック以上使われているとお聞きしました。暑い日には、たっぷり入った冷え冷えシャリシャリの苺を苺ソースと濃厚苺シロップとともに食べたら体の疲れが吹き飛びます。

苺の効能

いちご8粒で美肌と健康に!と張り紙がありました。美肌効果に期待しちゃいます。

野菜販売

入り口の門の前には、朝採れ野菜の販売もあります。100円~200円くらいでお野菜を販売をしていました。お会計は直売所へもっていきます。

営業時間

6月からの営業時間は、10:00~16:00迄になります。氷菓の注文ラストオーダーは15:30までです。

苺一縁の看板

苺狩りで人気だった苺一縁の苺を100%使った削り苺は甘くて酸っぱくて暑い日には食べたい一品です。ぜひこちらの瞬間冷凍で美味しさを閉じ込めた苺をこの夏食べに行きませんか?

アグリ農縁・苺一縁はこちら↓

2022/06/12 22:49 2022/06/12 23:29
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集