【厚木市周辺】キッチンカーも来る愛川の駄菓子屋さんには、敷地内にコンテナがあり、その中には素敵な作家さんの作品が販売されていました。

愛川町、田代(平山坂近く)に駄菓子と缶詰のお店「CANDY STORE」があります。本厚木駅周辺から車で約25分です。以前も紹介しておりますが、しばらくぶりに訪れたら敷地内にコンテナが増えて変わっていました!

【厚木市周辺】子供も大人も楽しめる、駄菓子と缶詰のお店が愛川町にあります。入り口にもつ煮の冷凍自販機があります。

CANDY STORE

CANDY STOREの営業日は、水・土・日曜日(水曜は不定期営業)になっています。営業日には、駄菓子の営業だけではなく、イベントが開催されたり、キッチンカーが来て、子どもから大人まで楽しめる場所になります。

2022年6月8日(水)はお休みですが、11日(土)12日(日)は、多くのお店の出店があります。

コンテナ

敷地内に、かっこいいコンテナが増えていました。いったいこのコンテナの中になるがあるのか興味が湧いてきます。

コンテナの中

コンテナの中は、クールでかっこいい内装になっていました。さらに、作家さんの作品がこちらに展示販売されていました。作家さんの作品がどれも素敵です。

CANDY STORE

あーちゃんのドライフラワーが500円。お手頃価格ですよ。色合いがかわいいアクリルたわしが100円。

花とアンティーク

花とあんてぃーくさんのアクセサリーもこちらで販売されていました。アンティーク調なアクセサリーを使っていて、アンティークはお花をモチーフにしたアクセサリーも素敵です。うっとりとしてしまう作品ばかりがあります。

ピアス花とアンティーク

ピアスのチャームがおしゃれです。アンティークなパーツで花とアンティークさんが造るアクセサリーは独特ですね。

オルゴナイト

オルゴナイトアイテムの雑貨の販売があります。ボールペンや、置き物や、ネックレスなど販売されていました。日の光が差し込むとさらにきれいに輝いていました。

ドラム缶椅子

Tea Eraさんが作った、ドラム缶をリメイクした作ったドラム缶ベンチが置かれていました。かっこいいです。

駄菓子屋

敷地内には、子どもが楽しめるガチャガチャのくじや、ゲームコーナーがあったり、小さい子が乗れるロディ(Rody)や車があったり、輪投や、ストラックアウトがあったりと、子どもが喜ぶものばかり。

キッチンカー

訪れた日は、pizzeria torno(ピッツェリアトーノ)さんが来ていました。月に1回は来ているようです。キッチンカーの中に石窯があり、薪で火を起こしているので車から煙が黙々と出ておりました。

ピザの箱

こちらのピザは持ち帰りが出来ます。(+100円箱代追加)持ち帰りのボックスがかわいすぎですね。

ピザ

こちらは、バンビーノ(スモール1,000円)とビアンケッティとクアトロフォルマッジのハーフ&ハーフ(スモール1,200円)です。生地がもちっとサクッと美味しい生地に、トマトソースがよく合います。

ぶーコッコ

もう一つのブースには、もつ煮が美味しい「ぶーコッコ」さんが出ていました。珍しいお肉を使ったキムチ。冷凍で販売されておりカルビキムチ小360円、コブクロキムチ440円、ハツキムチ360円、鶏キムチ360円などがありました。

もつ煮

温かい状態でその場で食べられる豚もつ煮とつくね串も販売していました。こちらの豚もつ煮は子供も好んで食べるほどです。

野菜販売

入り口には新鮮野菜の無人販売所もあります。野菜の代金は横にあるボックスにお金を入れてくださいね。訪れた日は、レタス、長ネギ、人参、大根、紫玉ねぎや、朝顔の苗が100円、マリーゴールドの苗が50円で販売されていました。

自販機

入り口には冷凍自動販売機がありますよ。ぶーコッコさんのもつ煮がありました。

CANDY STORE-駐車場

駐車場はお店のお隣に4台停められます。イベントの日は、臨時駐車場も出ますので、Instagramの臨時駐車場のストーリーをご確認ください。

CANDY STORE店内

駄菓子もあり、キッチンカーもあり、作家さんの作品が買える場所があり、イベントも開催したりと子供から大人まで楽しめる場所です。ぜひまだ行ったことが無い方や、久しぶりの方足を運んでみてください。間違いなく楽しめます。

CANDY STOREはこちら↓

2022/06/07 22:46 2022/06/07 23:51
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集