【厚木市】市内には、緑あふれる自然とともに遊べる公園が多くあります。そのひとつに、水遊びもできるぼうさいの丘公園があります。

温水に規模が大きく広い公園があります。駐車場も広く、遊具もあり、芝生の広場もあるので、家族でお弁当をもって楽しめる公園のぼうさいの丘公園がありますよ。

ぼうさいの丘公園

公園は勾配があり、ウォーキングにも良いです。ぼうさいの丘公園には、「あつぎ素敵美術館inぼうさいの丘公園」として、園内に10点の彫刻が設置されています。祈りや、健康、そして動物や食べ物を模した作品もあり、見る人を楽しませてくれています。

ぼうさいの丘

ふわふわドームは、利用のタイムスケジュールが小学生以上と未満と分かれて利用するようになっていました。

◆ふわふわドーム◆
オープン時間:11:00~15:00
1時間のタイムスケジュール:
・00~10分まで:小学生未満
・10~15分まで:入替
・15~25分まで:小学生
・25~30分まで:入替
・30~40分まで:小学生未満
・40~45分まで:入替
・45~55分まで:小学生
・55~00分まで:入替
ぼうさいの丘
 
公園内には、アスレチックや、じゃぶじゃぶ池、長いロールすべり台、孔雀など鳥たちがいる小さな動物園があります。スケートボード場やバスケットボールが出来るミニコート、ソフトボールやサッカーなどのスポーツが楽しめる多目的広場などがあります。

じゃぶじゃぶ池

晴れた暑い日にはじゃぶじゃぶ池に入って水遊びをすることもできます。

ぼうさいの丘掲示板

じゃぶじゃぶ池では、夏季は毎週木曜日の午前中に池の清掃を行っています。おかげで綺麗な池が保たれています。オムツのとれていない幼児は「水遊び用オムツ」を着用して利用してください。

ぼうさいの丘公園遊具

子どもと一緒に遊ぶならば、ターザンロープや、アスレチックもあり、季節の丘には、木々が生い茂り、先日訪れた際にはクワガタを見つけました。暑くなってきたので昆虫採集や水遊びなど子どもには嬉しい遊び場所がありますよ。ぜひ訪れてみてください。

ぼうさいの丘公園はこちら↓

2022/06/08 17:26 2022/06/08 20:53
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集