【厚木市】一番街の通りに面したおしゃれなオープンカフェ、カフェごはんはもちろん絶品クレープが話題。

本厚木駅北口を出て、一番街の通りをまっすぐ歩いて5分、おしゃれなオープンカフェ「CAFE BEACH TREE ビーチツリー」があります。

CAFE BEACH TREE ビーチツリー

オシャレな内装のオープンカフェに目が留まります。Instagramにも見た目も豪華なクレープの写真が載っていて気になる店舗でした。

CAFE BEACH TREE 正面

今回は、お昼の時間帯にランチを頂きました。入り口は右側の扉から。

ランチボックス

日替わりランチボックスは、プレートセット(自家製タパス2種+ミニドリンク(コーヒー、紅茶、ソフトドリンクから選択))1,400円、シンプルプレート(メインとサラダ)1,100円です。

オープンテラス

オープンエアーなカフェは、外の風を気持ちよく感じられる、厚木にいるとは思えないようなおしゃれなカフェです。

ランチメニュー

訪れた月は4月でしたので、4月の限定メニューもありました。月によってシーズンメニューが変わりますので、毎月楽しめますね。4月のクレープは、チェリーブロッサムツリークレープと見た目も華やかで春を感じる一品です。

ランチプレート

訪れた日の日替わりランチプレートはビーフバーグプレートまたはガパオライスがありましたので、ガパオライスのシンプルプレート1,100円をお願いしました。

雑貨

出来上がるのを待っている間に、周りに目を向けると、アーティストの方の作品が販売されていました。他にも、オリジナル商品、美容系やファッション、雑貨などの販売があります。

雑貨2

コーヒー器具の販売、ドリップポッドや、コーヒードリッパーの他、コーヒーマスターに依頼して、BEACH TREEオリジナルブレンドのコーヒー豆も販売されていました。

店内

コーヒー豆は深煎り・中煎りのブレンドがあり香りをかがせていただきました。中煎りのとてもフルーティーな香りもして、ブラックで香りを楽しむことが出来るコーヒーでした。

コーヒー豆

BEACH TREEオリジナルブレンドのコーヒーはこちら。コーヒー豆だけでも販売しています。100g970円、200g1,940円です。保存袋用のガス抜き袋は110円、家に保存容器があれば通常の袋で入れてもらえます。また豆を挽いてもらうこともできます。

オリジナルブレンド

こちらは、100gのオリジナルブレンドをお持ち帰りにしてもらいました。

ガパオライス

いろいろとお店の中をみていたら、ガパオライスシンプルプレートが出来上がりました。ココナッツと数種類のバジルが混ざり合い、半熟玉子と一緒に食べるとさらにおいしくなります。レモンをかけると爽やかに。

デリ

今回は、前菜をつけなかったのですが、日替わりの前菜もひとつひとつ自家製です。いぶりがっこポテサラ、季節野菜のラタトゥイユ、自家製ツナ、自家製フムス、半日煮込んだチリビーンズ、自家製ピクルスとなにが付いてくるかは、その日のお楽しみですよ。

オシャレな店内

店内は、カウンター3席と二人掛けのテーブル席2席とソファー席があります。ソファー席があるのでお子様連れでも寛げますね。

ソファ席

自然に囲まれているようで落ち着いた気分になれる店内です。

雑貨

美容系アイテムも販売しています。実はカフェの奥には美容室があります。ヘアカラーの間に、カフェのクレープやコーヒーを頼むお客様もいるようです。1度に2度おいしいですね。ナチュラルで落ち着く店内と丁寧な対応でお話も楽しいスタッフの方がいますので、自分時間が充実した時間になりますよ。

CAFE BEACH TREE ビーチツリーはこちら↓

2022/05/04 11:26 2022/05/05 23:36
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集