【厚木市】駅近に店主が自ら海に出て、新鮮な釣り魚料理が食べられるアットホームなお店がありました。

幸町に「Pescatriceペスカトリーチェみぃ丸亭」があります。場所は、斜め向かいに中華そば 麺や食堂厚木本店があります。

みぃ丸亭外観

テイクアウトも充実していると聞いていたので、今回はお刺身とお惣菜をお願いしようと思い連絡してみました。

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューは、お弁当の販売時間は、12:00~14:00迄です。夜のテイクアウトは予約受付締め切り17:30迄で、受け取り時間は18:00~20:00迄になります。昼の営業が無い時もありますので、詳しくはお店へお電話してください。

扉を開けて

扉を開けて入ってみると

店内

漁師や釣り人を想像してしまう、店内でアットホームな感じです。テーブル席とカウンター席があります。壁にはピンクの釣り竿が飾ってあります。

みい丸亭旗

みぃ丸亭の大漁旗が飾ってありますよ。かわいい大漁旗です。

テイクアウトメニュー

今回お願いしたいのは予算5,000円くらいで、お刺身二人前2,000円と牡蠣の燻製と鯛のフライとおまかせお惣菜にておねがいししました。

お刺身

今回のお刺身盛り合わせは、ホタルイカ、ヤリイカ、イサキ、メジナ、金目鯛、ワラサでした。旬の新鮮なお刺身盛り合わせに食欲が増します。

牡蠣の燻製

牡蠣の燻製ですが、こちらとても美味しくて身もぷりぷりしていますが、口に入れると燻製の香りが口の中で満たされてビールが進みます。

お惣菜

鯛のフライと塩もつ煮、タケノコと豚肉炒めのお惣菜も優しいお味で美味しかったです。

鯵南蛮漬け

肉厚の鯵を使って鯵の南蛮漬けも食べ応えあり美味しくいただきました。

内扉

美味しい日本酒も仕入れてあるので、お料理は日本酒にも合いますね。こちらでお話しながら美味しい魚料理と美味しいお酒で落ち着いて楽しめる空間です。

ランチメニュー

とても気になるランチメニューは、釣り魚にこだわった仕入れ次第の1メニュー限定ランチになっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pescatrice みぃ丸亭(@pescatrice_mi_maru)がシェアした投稿

ランチの一例になりますが、内容は、数量限定になりますが、釣魚入り刺盛り、本日の魚の揚げ物、小鉢、あら汁、自家製漬物、自家製デザート&コーヒーがついて、上記のInstagramに表記されていますとおり1,500円になります。

仕入れの状況により臨時休業となる場合がありますので、事前にお電話してから行った方がいいと思います。お魚料理を存分に楽しめるお店でした。子どもも、魚料理をおいしく食べていました。次回はランチに行ってみたいと思いました。

ペスカトリーチェ みぃ丸亭はこちら↓

2022/05/03 23:26 2022/05/04 00:20
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集