【厚木市】小鮎川沿いにある隠れ人気店のパン屋さん、オリジナリティあふれるパンが並んでいます。12時ごろの来店がおすすめ。
ずっと気になっていたお店でしたのでようやく足を運ぶことが出来ました。
お店は、レンガの壁と入り口の壁にかかるクロワッサンと小麦のモチーフがかわいいパン屋さん「ル・フルラージュ」です。
場所は、小鮎川沿いの林にある天然温泉湯花楽厚木店のお隣にあります。
看板が目印です。
生地の種類が多くドイツで修業したオーナーが手作りしているパン屋です。店内に入ると、パンの香りが充満していていい香りです。ハード系のパンからお惣菜パンまでオリジナリティあふれるパンが並んでいます。
朝9時から営業しています。開店時には、食パン、あんぱん、メロンパンやクリームパンのお惣菜パン以外が並び、カレーパンをはじめとするお惣菜パンは11時から並び始めます。12時頃が一番品揃えがいいそうです。
今回は食パンが並んでいましたが、前回来店した日はすべての食パンが予約で完売になっていました。人気の食パンです。
こちらでは、厚木産小麦を積極的に使用されているそうです。早速パンのラインナップを見てみます。
初めて行った日は、13時を過ぎていたので品数が少なくなってきていました。事前に12時が一番品揃えが良いと聞いていたので、今回は12時頃にお店に伺いました。パンがまだたくさん並んでいる中から選ぶことが出来ました。
お店の窓側と中央の平台にパンが並べてあります。当日のパンには、カマンベールとクルミとバジルペースト280円、栗とアーモンド280円などがありました。フルーツ ライ300円、クルミとローストオニオンのライ麦パン300円。
ドイツ風ウインナーロールに、プレッツェル、オニオンパンのプルドポークなどもありました。
こちらは角切りベーコンとブルターニュバター260円、ツナとグリルヤサイ ブラックオリーブのパン280円。
ツナとグリルヤサイ ブラックオリーブのパンは、オリーブが入ったパン生地にたっぷり具材が入っていて、美味しく見た目も味も楽しめました。
ソフト系のパンも品揃えが豊富です。あんぱんに、レザン、ブルーベリーとクリームチーズもありました。
2種類のメロンパンを購入。通常の形のメロンパンと、見た目が星形でかわいいバニラシュガーのメロンパン。どちらも外はカリッと、中はふわっとしたパンでした。
そそられるデニッシュパンがずらりと並んでいます。パヴェとはフランス語で「石畳」という意味です。その名の通り、スクエア型のイチゴミルククリームのパヴェ フレーズと、ダークチェリークリームのパヴェ ピスターシェがありました。
春キャベツとチョリソ 300円。これは絶対好きな味と思い購入しました。春キャベツで巻いたチョリソーをパンがくるんでいて、噛むたびに美味しさの広がる好きなパンでした。
1度目の来店時には売り切れていたカレーパン。食べてみるとパンの生地が黄色でした。オーナーに聞いたところ具材とパンが馴染み全体でカレーを味わえる、とても美味しいパンでした。
冷蔵ケースには、生チョコとイチゴピューレのドーナツに、コルネデニッシュ、足柄産牛乳プリンがありました。
牛乳プリンとはいえ、愛川産卵が入っているので、さっぱりしているけど、なめらかなプリンになっています。
ついつい美味そうでたくさん買ってしまいました。
場所は小鮎川沿いのいい場所です。サイクリングやウォーキングの途中によってみてはいかがでしょうか?
読者のこはる様よりご紹介いただきました。いつもありがとうございます。
ル・フルラージュはこちら↓