【厚木市】月のトリコ? クロワッサン好きにはたまらない、専門店が出来ていました。

本厚木駅南口から徒歩2分の旭町に、クロワッサン専門店「月のトリコ 厚木店」があります。元「純生食パン工房 HARE/PAN(晴れパン)厚木店」があった場所に、2022年12月にオープンしました。

tsukinotoriko

食パン専門店の次に、クロワッサン専門店、ありそうでなかった新ジャンルではなかろうか。クロワッサンが好きな人にはたまらないお店ですね。

月のトリコメニュー2

熟成クロワッサンからは、プレーン・抹茶・3種のチョコクロワッサン・ごろごろ果実りんごパイがあります。こちらのクロワッサンは賞味期限が3日持ちますので翌日の朝食にはピッタリです。価格は、プレーンクロワッサン・抹茶クロワッサン259円、3種のチョコクロワッサン324円、りんごパイは280円です。

月のトリコメニュー

お店の人に聞いたところ、お店のおすすめはあんバタークロワッサンとのこと。こちらのあんクロはお買い上げ当日の賞味期限なので、おやつや午前中に買ってランチタイムに良さそうです。月のトリコ紙袋

紙袋もお店のロゴが入ってかわいいです。来店時には、タイミング合わず、りんごパイと抹茶が焼き上がり待ちでした。焼きあがるタイミングで行けるとラッキーですね。

月のトリコクロワッサン

クロワッサンには、パスタで使うデュラム小麦粉を使用した生地を熟成二度焼き製法で焼き上げているそうです。外はパリッと中はしっとりモチモチとした仕上がりになっています。

クロワッサン

今回は、プレーンクロワッサンと、3種のチョコクロワッサンを翌日の朝食にしました。トースターで温め直すと中のチョコがとろーりとして美味しく、温め直さずそのまま食べても、サクサクもちもちで美味しく食べられました。次回は、人気のあんバタークロワッサンを頂きたいと思います。

クロワッサン専門店 月のトリコ厚木店はこちら↓

2022/02/18 18:26 2022/02/18 20:58
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集