【厚木市】SNSで見ない日は無い、厚木のオクヤマンってどんな人?ケーキ屋さん?芸人?実は・・・。

厚木の飲食店に関するSNSを見ていると、オクヤマンが出没している投稿を見かけます。そして、厚木市民朝市や、夕焼け市に行くと、スイス菓子ポニイさんのお店の中でよく見かけます。オクヤマンは、実は柔道整復師でもある、厚木戸室整体院院長 奥山一寛さんです。

okuyaman

生まれも育ちも厚木市、整体師になりいろんな土地で整体師として働き、厚木に戻る直前は横須賀市などで2店舗の整体院の院長として働いていました。そして、地元に帰ってきて厚木戸室整体院を開業しました。

厚木市民朝市ポニィ

同時に、厚木盛り上げ隊長でもあります。厚木の活性化に大いに貢献しており、朝市ではポニイさんのお手伝いをしたりしています。

オクヤマンの顔の焼印を作り、ポニイさんの店舗では、オクヤマパンとして発売されたりしております。オクヤマパンは、「厚木市まるごとショップ あつまる」でも販売いています。

なんと、厚木のフリーペーパー「あつぎほろほろ」の表紙を黄金井酒造とともに飾りました。

OKUYAMANNWINE

さらに、WADATEN(ECサイト、セレクトショップ)から、開運おくやまんワイン(赤)(白)の2種類発売しています。ワインラベルのオクヤマンのイラストは、2022年2月16日(水)まであつぎロードギャラリー「Chunky Nuts Road」展示している画家 貞方信義さんのイラストが使われています。

【厚木市】本厚木駅につながる地下道で、3人の作家の絵画展と厚木かるた全札公開展示をしています。現物展示!

そして、厚木の飲食店応援し盛り上げ隊隊長として、SNSでLIVE配信することでお店の良さを伝えています。オクヤマンが紹介した動画や、写真から、きっかけとなり興味を持って足を運ぶ方も大勢いらっしゃいます。

アニーさんの絵

政木アニーさんが描いた厚木のお仲間、スイス菓子ポニイの岸田さん、プロボクサー濱道 亮太さん、Yubiさがみのくに®︎運営者でもあり、パラリーガルの戸田さん厚木の仲間が手を取り、厚木で商売をしている方や厚木に関わりある人と人を繋げてくれています。

奥山先生1

柔道整復師、厚木戸室整体院院長として活躍している傍らで、厚木の店舗を盛り上げてくれています。オクヤマンは厚木市の非公認キャラのような存在になっていますよ。見かけたら声かてみてください。また、体の痛みが取れないときには、奥山先生の骨格調整をお試しください。

厚木戸室整体院はこちら↓

2022/01/30 15:26 2022/01/30 21:21
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集