【厚木市周辺】山に囲まれた、静かで穏やかな場所で、こたつに入りながら美味しいコーヒーを飲みに行きませんか?パスタもスイーツも絶品。

厚木市のお隣、本厚木駅周辺から車で35分の愛川町にある仏果山の麓にあるカフェ「仏果堂(ぶっかどう)」があります。

仏菓堂

車で山道を登っていくと、小高い所に、仏果堂の看板が見えてきます。その横道を登っていきます。

仏菓堂入り口

右手に仏果堂の入り口が見えてきます。仏菓堂駐車場

こちらに駐車場がありますので、車はここから中に入っていくと5台ほど停められるスペースがありますので、そちらをご利用ください。

仏菓堂外観2

車を止めたら、奥まったところに、古民家風のカフェスペースがあります。

bukkado-kotto

カフェスペースへたどり着く間にある、骨董品、昔懐かしい看板や、外灯に、置き物など趣深い代物ばかりが目に入ります。

仏菓堂店内

竹灯籠の看板が素敵ですね。暗くなるときれいに光り輝くのだろうと思いながら、カフェの入り口へ。こちらで、オーナーへ注文をします。店内は、カウンター5席ほど、他に、小上がりの席が2席(冬の時期はこたつ席)とテーブルに、テラス席があります。

bukkado-coffee

コーヒー豆にこだわった美味しいコーヒーが飲めると、Instagramなどで話題になっていました。豆は、マンデリン・コロンビア・グアテマラ・キリマンジャロがありました。持ち帰り用に、マンデリン100g700円を購入しました。家で飲んだら香り豊かで飲みやすいコーヒーでした。

bukkado-menu

今回は、ランチに来たので、パスタ550円と、コーヒーセット550円を注文。かなり良心的なお値段で驚きました。

bukkado-drinkmenu

2022年2月14日までの、素敵なカフェ・モカVer.Valentine650円も気になります。ドライいちごクランチチョコレートがトッピングされているなんて、ハッピーになれるカフェ・モカですね。

テラスからの眺め

席について、静かで穏やかな気持ちになれる自然を見ながら、横には梅の蕾が膨らみ始めて、ちらほら咲いてきています。

仏菓堂

パスタは、きのこパスタを頂きました。お値段以上の美味しさです。

bukkado-sweets

コーヒーセットは、本日のスイーツと、ブレンドコーヒーになります。

bukkado-kotatu

小上がりの席にはこたつがあります。ここから出られなくなりますね。

bukkado-terasu

テラス席は、5席あり、お日様の下でゆったりと過ごすことができます。

bukkado-mawari

こちらのお店は、標高270mなんですね。春になったら、梅が咲いたり、桜が咲いたり、菜の花が咲いたりと、またいい景色を見ながら美味しいコーヒーを飲みに来たい場所です。オーナーに聞いたところ、2022年3月9日に、仏果堂まつり開催予定とのこと。愛川町のお店があつまり楽しい時間が過ごせそうです。

山

周りの自然も豊かで、穏やかな気持ちになれる場所で、自家焙煎珈琲を飲みに行きませんか?ドライブがてら少し足を伸ばしてみませんか? 

仏果堂(ぶっかどう)はこちら↓

2022/01/31 19:46 2022/02/01 20:59
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集