【厚木市】あの夏食べた人気のホワイトコーンの農園から、冬野菜の出荷が始まりました。食の市で販売開始しています。

恩名にある「青空と大地の食の市」で、この夏ホワイトコーンで賑わっていた、上荻野にある「ワイルドふぁーむ」の冬野菜の出荷が始まりました。

wildfarm-huyu

ワイルドふぁーむのお野菜は寒暖差のある上荻野で育っているので、とても甘いですよ。お店の人に聞いたところ、去年は、ほうれん草が柔らかくて美味しいと人気だったそうです。

ワイルドファーむ

もものすけかぶを生で食べましたが、苦みもなく、甘く瑞々しくいただきました。お野菜の食べ方は、Instagramでレシピを配信しています。

ワイルドファーム看板

秋冬野菜は、もものすけかぶもピンクで見た目も味も抜群ですが、カラフルな人参が出ていました。現在2021年10月24日の出荷されていた野菜は、葉付人参・カラフル人参・ほうれん草・もものすけかぶ・長ネギが並んでいました。

今回のお買い上げ

今回は、黄色とオレンジの人参と、もものすけかぶとほうれん草を購入しました。人参は、黄色とオレンジで風味や香りが違います。スムージーにしても美味しいです。スムージーの作り方はInstagramに出ています。もちろん生で食べられますのでサラダにもピッタリ。

もものすけかぶ

もものすけかぶは、切っても中がピンクです。次回は丸く切ってみようと思います。薄く切って酢漬けにしても美味しいとのことでした。

ワイルドファームポスター

「青空と大地の食の市」への出荷日については、ワイルドふぁーむのInstagramのストーリーに上がりますので、確認してください。

【厚木市】甘くて美味しいきれいなプラチナコーンχ(ホワイトコーン)食べましたか?食べごろで美味しいですよ。

青空と大地の食の市はこちら↓

2021/10/25 17:36 2021/10/25 17:36
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集