【厚木市】あの夏食べた人気のホワイトコーンの農園から、冬野菜の出荷が始まりました。食の市で販売開始しています。
恩名にある「青空と大地の食の市」で、この夏ホワイトコーンで賑わっていた、上荻野にある「ワイルドふぁーむ」の冬野菜の出荷が始まりました。
ワイルドふぁーむのお野菜は寒暖差のある上荻野で育っているので、とても甘いですよ。お店の人に聞いたところ、去年は、ほうれん草が柔らかくて美味しいと人気だったそうです。
もものすけかぶを生で食べましたが、苦みもなく、甘く瑞々しくいただきました。お野菜の食べ方は、Instagramでレシピを配信しています。
秋冬野菜は、もものすけかぶもピンクで見た目も味も抜群ですが、カラフルな人参が出ていました。現在2021年10月24日の出荷されていた野菜は、葉付人参・カラフル人参・ほうれん草・もものすけかぶ・長ネギが並んでいました。
今回は、黄色とオレンジの人参と、もものすけかぶとほうれん草を購入しました。人参は、黄色とオレンジで風味や香りが違います。スムージーにしても美味しいです。スムージーの作り方はInstagramに出ています。もちろん生で食べられますのでサラダにもピッタリ。
もものすけかぶは、切っても中がピンクです。次回は丸く切ってみようと思います。薄く切って酢漬けにしても美味しいとのことでした。
「青空と大地の食の市」への出荷日については、ワイルドふぁーむのInstagramのストーリーに上がりますので、確認してください。
青空と大地の食の市はこちら↓